見出し画像

ジュリエット釣り ♯毎週ショートショートnote

営業先からの帰り道中、神社で縁日が催されていた。中に入ってみるといろいろな露店が立ち並ぶ。

「兄ちゃん寄ってけよ」
威勢の良いテキ屋に呼び止められた。

そこはジュリエット釣りの店だった。水槽の中に、綺麗に着飾ったドレス姿の女たちが浮いている。

「1回5万円だよ、どーだい」
「じゃあ1回だけ。オススメは?」
「そりゃあジュリエットだろ。希少価値が高くて気性も良いからな」
「駄洒落じゃないですか」
私たちは顔を見合わせて笑った。
「ビアンカは気性が荒いし、アリーナは大人し過ぎるからよ」

私はジュリエットを狙い、先に金貨の付いた糸を垂らした。
「お、良いね」
上手いことジュリエットが金貨を掴んだ。
「よし、そのままだぞ、そのままだ」
落ちないように、慎重に引き上げる。
「あっ」
「ロミオーッ」
私の顔を見たジュリエットが暴れ、糸が切れて落下した。

「残念だったな」
テキ屋が笑って言った。
「チッ、人を顔で選びやがって」
私は吐き捨て、その場を後にした。

★こちらに参加させて頂きます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?