見出し画像

旬杯 短歌で参加します。

短歌も参加させて頂きます♪

タイマーの止まる都度都度目を覚まし
タオルケットをかぶりまた寝る

ここまでひどくはないけれど…

寝る時は扇風機派です。そして節電の為タイマーをセットしますが、結局暑くて起きる。でも風邪はひきたくないから、また足下のタオルケットをかぶって寝る。を、1日3セット繰り返す…。

プルタブのプシュッと鳴りて溢れ出る
泡の白きに唾をひと飲み

画像だけでヤバい。

夏はやっぱりビール…私は専ら発泡酒ですが…、缶を開けた瞬間の溢れる泡と麦の香りに、お酒の前に生唾ゴクリです。枝豆とホッケが有れば最高です♪

夏の海慣れぬ日焼けに勤しめば
火傷の肌に後悔の帰路

日焼けも準備が大切ですね。

その昔、友人と海へ行き、勢いで「焼こうぜ!」ってなって日焼けオイル塗って焼いたら、本当に上半身全体火傷みたくなり、帰りの新幹線では冷房の風に凍えました。ちゃんと下地を作ってから焼かないと大変なことになりますよ汗

毎日暑い日が続きますが、皆様無理せず、体に気をつけてお過ごし下さい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?