見出し画像

草食系男子に教えられたこと #ショートショートnote

「仕事終わりのビールは美味いな」
「そっすね、たまんないっすね」

金曜日の仕事が終わり、俺は部下の比村を連れて職場近くの居酒屋に来ていた。

酔いが回ると、自然と女関係の話になった。

「俺さ、経理の佐野ちゃん好きなんだよなぁ」
「へぇ、行っちゃえばいいじゃないっすか。この間彼氏と別れたって話っすよ。待ってると他の男に取られちゃうっすよ」
「言うねぇ。お前、自分から行くタイプ?」
「そっすね、攻めるのみっす」

比村は典型的な草食系キャラだから、ちょっと意外だったが、力を借り、攻めの戦略を練り上げた。

翌週、俺たちは同じ居酒屋にいた。

「おい、あの作戦全然ダメだったぞ」

作戦序盤で佐野に引かれ、結局相手にされなかった。

「やっぱリアルじゃ通用しないんすかねぇ」
「は?」
「ゲームじゃ通算100人斬りしてるんすけどね」
「リアルは?」
「童貞っす」

キレたかったが、虚しいからやめておいた。

「良い勉強になったよ」

俺は目の前のビールを一気に飲み干した。


↓こちらに参加♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?