見出し画像

2023/11/06 くもり

昨夜は筋肉ががちがちになり、寝落ちる瞬間に目が覚めるというやつを百回くらい繰り返すやつをやった。マジで迷惑。六味丸で眠れた。雨が降って気温が下がるまでもう知らん。どうでもいい。手持ちの漢方でなんとかなる。こんな状態でしっかり眠れてるほうがおかしい。

会社に呼ばれたので行き、会議会議会議会議会議だった。疲れた。帰宅して爆食してしまったが、よく考えたら昨日の朝からちゃんと物を食っていないのだった。なんでこんなに腹減ってんだ……じゃないんだよ。栄養不足を放っておいて過食しちゃった! じゃないんだよ。あと過食ってほど食ってはいない。腹が減りすぎていたらエンプティカロリーを求めるに決まっている。これももう雨が降って気温が下がるまでどうしようもない。知らん。

そして仕事仕事仕事仕事仕事仕事仕事って感じの一日。そういう日もある。
あとは市の検診に申し込んだり。安くてうれしい。検診センターの人が教えてくれたが、わたしは今年は年齢的にいろいろ安い年らしい。知らなかったので嬉しい。ウッソーうれし~! とか電話口で言ってしまって恥じた。五千円くらいかかる検診が千円になったら嬉しいだろうよ。

hiitやって有酸素やる。気温が高いと運動が楽だ。それだけはいい。いや全然よくない。全くよくない。変な天気やめてほしい。来年はそこそこ例年通りにしてほしい。

明日雨降ったら終わりなんですか? この変な天気は。本当に勘弁してほしい。一刻も早く終わりを迎え、無事に年を越せさせてくれ。天気予報見たら来週以降間髪入れずに突然寒くなっているのでげんなりした。風邪をひかないようにしよう。

明日集荷に来てもらうために文庫のカバーをひたすら巻く。巻き用に白手袋を買ったが、ミッキーマウスの気分になって楽しい。あと時計屋さんとか宝石屋さん。白手袋いいな。エモくなる。みんな右手のフィギュアに嵌めるわけだ。あのフィギュア、どっちを買ったのかもうわからなくなっている。右手のクラファンは間に合わなくて受注して、左手のクラファンに申し込んだんだっけか。もう忘れたな……。

科博の件、なんで中抜き挟まなきゃいけなかったの? という文脈をTLで見かけ、えっ、確かにすぎ……!! という気分になった。クラファンじゃなきゃ集まらなかった、とか言ってた人たちいたけど、そんなわけないじゃん!! 直接寄付を募るのがダメなわけないじゃん……!! な~んでも中抜き。ぜ~~んぶ中抜き。中抜き怖すぎ。無理すぎ。嫌すぎ。ヤダヤダ。やだな~~!! 
でもこれってみんな大学行くようになって机に向かって働く人が増えすぎたって話なのかね。犯罪グループに頭の切れる奴いるのなんでだって怒ってる人とかもいるけど、同じことだよね。レール上の椅子が増えすぎて、レール外の椅子がないんだよな。そんでだいたいレール上の椅子に座ってる人が怒ってるしね。人生って感じがする。椅子取りゲーム無理すぎ。あっ、高すぎる下駄ってやつはこれなのか。いやだなあ。

――――――――――――――――――――

日記を本にしました。


【わたしの人生は注意書きの中にある】文庫サイズ|カバー付き|278ページ|2000円|今年5月末~9月末までの日記を文庫にしました。  こんなこと認めたくはないのですが、実際のところわたしは、「注意書き」が必要な子ども時代を過ごしてきました。  わたしは不運だった、それはただの現実で、わたしの人生です。日々の話をするときに、何気ない昔の話をするときに、必ずついて回ります。あなたは眉を顰めますか?どんなふうに言ったらいいか分からないと感じますか?わたしは何も求めていません。  わたしが感じているのは、わたしのように生きてはいない他人が屈託なく子ども時代を語れるのならば、わたしの子ども時代も屈託なく語られるべきだということです。  大人になったわたしはすでに不運ではなく、わたしの毎日を送っていますが、たまに不運なこともあります。特別かと言われたら特別だし、特別ではないと言われれば特別ではないのです。誰の毎日もそうであるのと同じです。  そんな気持ちでつづった日々の気持ちと記録を本にしました。  文学フリマ東京37 F38【iggy.】にて

こんなこと認めたくはないのですが、実際のところわたしは、「注意書き」が必要な子ども時代を過ごしてきました。

わたしは不運だった、それはただの現実で、わたしの人生です。日々の話をするときに、何気ない昔の話をするときに、必ずついて回ります。あなたは眉を顰めますか?どんなふうに言ったらいいか分からないと感じますか?わたしは何も求めていません。

わたしが感じているのは、わたしのように生きてはいない他人が屈託なく子ども時代を語れるのならば、わたしの子ども時代も屈託なく語られるべきだということです。

大人になったわたしはすでに不運ではなく、わたしの毎日を送っていますが、たまに不運なこともあります。特別かと言われたら特別だし、特別ではないと言われれば特別ではないのです。誰の毎日もそうであるのと同じです。

そんな気持ちでつづった日々の気持ちと記録を本にしました。

文学フリマ東京37 F38【iggy.】にて

更新通知・絵・写真・イベントのお知らせなど
Twitter @c_o_n_a_t_u_s_

この記事が参加している募集

#文学フリマ

11,768件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?