見出し画像

自己紹介

こんにちは!儚です!!

この記事では見出しの通り自己紹介をしていきます

名前は儚[はかな]です

年齢は高校2年生の16歳です(早生まれ☺️)

そして、地方住みです。
(だから舞台挨拶とか試写会に行けない、、、、泣)

mbtiはINFJ
(だからか、妄想など何かを考えることが好きです笑
ネガティブなところは短所かな。。)

好きなドラマは、、、、
・監獄のお姫さま ・アンナチュラル ・重版出来
・校閲ガール河野悦子 ・MIU404 ・HERO(2014) ・コウノドリ1,2 ・THE LAST COP
・掟上今日子の備忘録 ・37.5の涙 
・にじいろカルテ ・星降る夜に などなど

あげきれませんが主にこんな感じです!
ドラマは幼稚園くらいから見ていて
ex)マルモのおきて、謎解きはディナーのあとで
最初にハマったのは
小1の時に見た”HERO(2014)”でした!!
そこからどんどんハマっていき
小学生時代は
「昨日はあのドラマを見て、
 明日はこのドラマがあるから○曜日か、」と
曜日すらドラマで把握してました笑笑

好きな映画は、、、、(映画はまだ初心者です💦)
・誰も知らない・カラオケ行こ!・影裏 ・楽園
・閉鎖病棟〜それぞれの朝〜 ・南瓜とマヨネーズ
・ヤクザと家族 The Family 
・おおかみこどもの雨と雪 などなど

小さい頃は集中力が続かなかったりで
なかなか映画を見ることがなかったのですが
高校生になってから
好きな俳優さんの演技をもっと見たいと思い、
見始めると映画ならではの脚本や構成
美しい映像や光の使い方などに魅了されて
最近ではドラマよりも多く映画を観まくってます☺️

人生で最初にハマった映画は5歳の時に見た
“おおかみこどもの雨と雪”です!
好きすぎて金曜ロードショーの録画を
毎日見ていた時期もあり
家族に呆れられていました笑

好きな映画の傾向は
割とハードな社会的問題を取り上げていたり
哲学的な問いがある映画のことが多いです。
「自分自身で映画を噛み砕いて自分の意見を持つ」
こうすることでより
深く映画の世界に入り込めている気がする、
また、登場人物が報われなかったとしても
自分が思いを馳せることで自分の中だけでも
その人が生き続けられるような気がするからです。

[少し脱線かも、、]
そういえば小さい頃から本を読む時も
エッセイだったり体験記のような
誰かの人生を覗き見するような本を
読むことが多かったです!
だから映画でも
ファンタジーなどのハッピーエンドよりも
バッドエンドでもリアリティのある
ヒューマンドラマが好きなのかも、?と
今この記事を書きながら思いました笑

好きな俳優さん、アーティストさんは
・WEST. さん・綾野剛さん ・井浦新さん
・仲野太賀さん ・北村匠海さん
・柳楽優弥さん ・高橋優さん ・西野七瀬さん

主にこんな感じです!!!!
高校生からしたら
結構年齢(精神年齢含め)が上の人が多いので
あまり友人からの共感は得られませんが笑
自分自身、
自分が好きな顔のタイプはわからないけれど
性格や考え方、言葉の選び方が素敵な方に
惹かれることが多いためそんな方々だと思います!

私にとってこの方々は
姿や行動を見て自分自身の考えや行動、言葉を
見直すきっかけになる存在です。
最近では「推し」という言葉で
まとめられることが多いですが
私にとってこの方々は
“尊敬する人” “憧れの人” “互いに戦う仲間”
って感じかなー?なんて思っています!!

将来はドラマや映画の制作に関わりたいです!

最後に一言!
こんな拙い文章ではありますが
これからもどうぞよろしくお願い致します。。

ここまで読んでくださって
本当にありがとうございました🙏
自分の話だけでこんなに長い文章ですみません🙇‍♀️
こんな私ですが、
映画やドラマについての話をはじめとした
様々なテーマについての記事が書けたら。
と思っています!!

皆さんは共感できるものありましたか、??
感想はもちろん、なんでもOKですので
コメントしていただけると嬉しいです☺️


では、また〜!!








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?