見出し画像

パラオの最新ショッピングモール【オープニングセレモニーを動画で楽しもう】

中秋の名月も10日に満月を迎え、今夜は居待の月ですね。
くむらぼnoteをご覧いただきありがとうございます!
♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰⋱✮⋰⋱

Grand Opening Surangel Supercenter Airai

パラオの繁華街コロールから北へ橋を渡ると、バベルダオブ島というパラオで一番大きな島に行けます。
その島のアイライというエリアに、
スランゲルズ・ショッピングセンターが無事オープンしました!
アイライにはパラオ空港もあり、コロールに次いで人口が多い街です。

【祝開店】

9/5のオープニングセレモニーの素敵なフル動画を鑑賞しました。
YouTubeにあるのでご紹介します。

PNCC Liveさん

Palau National Communications Corporation
パラオの電気通信会社です。

秘書クラゲのぴてろんが、コメント欄にタイムスタンプを付けています。

1:13:22 National Anthem
パラオ国歌

1:16:46 State Anthem (Airai Elementary School)
アイライ小学校によるアイライ州の州歌

1:34:26 Theme song
お店のテーマソング
(子どもが口ずさむBGMで行ってるスーパーばれるってありますよね。余談)

2:20:22 Surangel's Koror vs Airai
コロール店との比較などプレゼン
見取り図(Site Development Plan)がお洒落

2:24:50 The future of Surangel's Supercenter
バーチャルツアー的なプレゼン

3:08:46 Raffle giving away
福引抽選会(一等賞はTOYOTAの車!)

3:27:00 Congratulations! Ribbon cutting & Happy labour day!
リボンカッティングセレモニー&ついに入店

I enjoyed your video every last minute of it!
If I could, I would have loved to see the exciting and awesome moment of Palauans riding the escalator for the first time!

最後に書いてあるように、パラオ人にとって初めてとなるエスカレーターは全く映っていません。
ワクワクする初体験見たかったなぁ。残念!

全編通してところどころ音声トラブルはあるけど、それはそれでパラオののんびりゆったり感が出てていいな~って思います。

あと後半になると車を変なところに置いてる人がいるから直ちに移動してくださいアナウンスが頻発します。
バンドのボーカルさんが音楽の合間にアナウンスするのが温かい。

ほんと今すぐ行きたい。

♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰ ⋱✮⋰ ⋱♱⋰⋱✮⋰⋱

よろしければYouTube
ぴてちゃんねるのご視聴&チャンネル登録してやってください☆

最後までお読みいただきありがとうございました。
ではノシ

From the skies over Palau


なんと くむが おきあがり TOEICを うけたそうに こちらをみている! うけさせますか? ▶ランニングシューズを あげる  きもち サポートする