見出し画像

正解の次元から、抜け出す方法。

こんにちは。chinaです。

ー正解の次元から抜け出す方法。


私は昔よく、
「正しいとか間違いとかないよ。」
「正解なんてないよ。」
っていうのを、よく言われていたんですね。


その時は(というかその当時から)

自分自身では
「正解をしようとしてる」
という自覚なんてさらさらなかったので、


なんでこんなにもこんなことを言われるんだろう?

やっぱり自分が感じている感覚と周りが考えていることはいつも解離しているな。

ということを感じていました。


(心の中ではいつも、
そんなの分かってる!
だからこうして「正しいとか正しくないとかじゃない次元の話をしてるのに」
と思ってました。笑)


でも今、この、
「正しいこととは何か」
論争を掘り下げて見ると、

その当時の私がやらなければいけなかった(周りに求められていた)ことは、

正しいか正しくないかのことをするのではなくて、
ただただ自分の心地よいのフォーカスして、
自分をまるっとそのまま受け止めること

だったんですね。



他人から求められていた感覚と、
自分自身がそう感じている感覚の相違…。

日本語って、やっぱり難しい。。。笑



話をもとに戻しまして。


この、
「正しいとか間違ってるとかないよ」
の解決行動策が
「自分の内側に意識を向ける」
ことになるということについて。



『内側の世界が現実に反映される』

ということを知っている私たちは、

どこまで行っても全ては「内側」なんですね。

残念ながら。笑



だから上記のように
自分にかけられた言葉も、
誰かが何かをしている行動も、

全て全て、自分の内側が物体として現れたものに過ぎない。


正しいとか正しくないとかいうことは、
その”行動が”正しいとか正しくないとかいう指摘をされている言葉ではなくて、

そのもっと奥深くにある、

あなたは自分を大切にする(という正しいこと)をしてる?

という、

自分の奥深くにいる自分からの、
魂の訴えだったのかもしれないな、

と今なら思うのです。




世の中一般に言われるように、
正しいことも正しくないことも、ない。

だけどもし一つだけ、
確固たる「正しい」と呼ばれるものがあるのだとしたら

それは
「自分のことを心から愛し、生涯ずっと好きでいること」
なのだと思います。



愛でる。
愛す。

普段口にするには、到底恥ずかしくて言えないこともあるけど。


言葉にして言えない分だけ、
言葉の分だけ、

「愛」というエネルギーを自分自身へ注ぐ。


外に外に目を向けて
必死に戦ってきて自分をすり減らしてきて、
それが良しとされてきた時代をどうにか生き抜いてきた私たちは、

もうそろそろこの時代の転換期に

愛を持って
勇気を持って

「自分のことを史上最強に愛す」

ということをやってみても良いのではないかと思うのです。


だってどのみち、

現実になるのは自分の内側で起きたこと

でしかないんだから。



今日、私は、この記事を書きながら、
自然と涙がこぼれている自分がいました。

あぁ私、本当によく頑張ってたんだな、と。



他人よりも、もっともっと
自分自身へ向けることを多く、する。


これはもしかしたら、
世間とは真逆の考え方になるかも知れないけれど

今のこれからの時代を生き抜いていく私たちは、
ようやくそれがスタンダードとなる時代に
到達できたのかも知れません。




愛をすることを、恐れない。

あなたがそう生きることが、
ご自身のためでもあるし
周りの人のためにもなるのだと、

曲がりなりにも不器用に生きてきた私は
今、そう思います。



今日はちょっと、重苦しい話になってしまったかも知れませんね。
(あれ、いつもかな?笑)


今日も長々とお読みいただき、
ありがとうございました☺︎


気に入ってくださった方は、いいねとフォローもお願いします!♡


∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥
他のSNSもやってます!
ぜひ遊びにきてください♡

▶︎Instagram
…潜在意識を癒して欲しい未来を手に入れる方法をお届けしています❁

▶︎Twitter
…未来を好転させる運気UPのカードリーディングをお届けしています❁
 毎週月曜日更新中❣️


▶︎HPもご覧ください♡
 あなたの未来を癒す傑作たちがそろっています☺︎


▶︎自己紹介はこちらから



いつもありがとうございます💐✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?