見出し画像

食わず嫌いでいると面白いことたくさん見逃しちゃうかも、と反省した話

Twitterといえば「炎上」なのかと思っていたので、怖いイメージしかなくて、あまり近づかないようにしていましたが、最近、必ずしもそうではないことに気づきました。

ポジティブなツイートだけにたくさんいいねを押すと、ポジティブなツイートが自動的にもっとたくさん表示されてくる。自分の知りたいワードで一度、検索するとその後はそれに関連する情報が自動的に出てくる。

これがアルゴリズムってやつなんですね。

引き寄せの法則を最大に働かせたのがSNSのアルゴリズムなんですね。

今、私のTwitterはポジティブなツイートと自分の知りたい情報が満載の楽しい場所になっています。

今頃知ること自体、時代遅れなのかもしれませんが…

NOTEも長いこと登録したまま手つかずにしていた期間があります。これは書くことが得意な人たちが文章を披露しあう場であり、素人の自分が手を出してはいけない場所だと思っていました。でも、書いてみたら、意外と楽しかった💘

年齢と共に「かたくな」になりがちですが、食わず嫌いでいると面白いことたくさん見逃しちゃうかもですね。

これからはもっといろんなものに無防備に(?)手を出していきたいと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?