見出し画像

元気の出た話

ある男性上司、奥さんが職場で濃厚接触者になったため、2週間、家庭内隔離生活を送ったらしい。
ご子息は大事なイベント前。親のせいで出られないとなったら大変だ。

奥さんは一室に引きこもり、上司は慣れない家事を全て引き受けた。

仕事帰りにスーパーに急ぎ、栄養バランスを考えて作ったご飯を、ご子息はおいしいおいしいと食べてくれたそう。

幸い、奥さんもご家族も感染せず。

上司は、大変だったと言いつつ、今までで一番息子と距離が近い気がするんだよ、と嬉しそうだった。

「まあ、これを妻はいつもやってるんだけどね」とも。 

仕事が立て込んでいる中、元気の出たちょっといい話。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?