見出し画像

平凡な主婦が一歩ずつ一歩ずつ自分の足で歩いてきたサイドファイヤーまでのノンフィクション。

✿〈KBA〉コリアビジネスアカデミー第7期募集✿


初めまして陽(ひなた)です。

数あるネットビジネスの中で、こうしてご興味を持っていただき、あなたに出会えたことは奇跡と言えます。本当にありがとうございます。

私は、物販ビジネス歴13年のアラ還主婦です。(2024.03現在)
韓国、中国輸入が得意です。

物販をスタートされるかたに、在宅で出来るリスクが少ない「ゼロ在庫物販」を推奨しております。
寝ていても、旅行に行っても365日売上が上がり、発送される空いた時間を上手く利用しながら、安心して取り組める仕組みです。

まずは、自己紹介と物販ビジネスを始めた経緯についてお話しさせてください。

子供達が巣立ち、現在は夫とチワワ犬と暮らしています。
14年前に当時、日本でスタートしたばかりの「在宅中国輸入」に出会いました。

実は、当時の私はとてもお金に悩んでいました。
身体の都合で、夫が上場企業を退職してしまい手元に来る給料は半減しました。
ボーナスもほんのわずかになりました。

私がもっとも不安に思ったことは、近い将来大切な子供達が素敵な夢を持ったとしても、親の都合で、「うちにはお金がないから、無理」と言うことでした。親として、絶対に言いたくはなかったのです。

そんな頃、ママ友から当時人気だったヤフオクで、「小さくなった子供服を売ってるんだ〜お小遣いになるよ!」と耳にします。

あの日が無ければ、私は今こうしてこのようにnoteなどを書いていなかったかもしれません。
ママ友には感謝です。
ちなみに、当時はまだメルカリは知りません。
(メルカリは2013からフリマが始まりました)

パソコンもあまり得意ではない私でしたが、
「お小遣い稼ぎ」と言う言葉に反応して、教わりながらスタートしてみると、面白いように売れる。。
私は家中のものに飽き足らず、街中のフリーマーケットなどで仕入れては、転売しました。

当然、利益計算なんてあまり出来ません。
要するに「売ること」にハマったのです。
買ってくださった方からの評価やありがとうございますのお声がたまらなく嬉しくて、一生懸命に対応しました。これが、私の第一歩です。
「生業」にできないかと真剣に考え始めます。

当時のネット副業と言えば、稼いだ証拠だと言って、札束をちらつかせる写真を掲載した、ちょっと胡散臭いネットビジネスが溢れていたり、初期登録料が必要な「自宅でスマホ操作だけで、30万!」などというありえないような副業が横行していて、今とは少しだけ違った形ではありました。

私は色々なネットビジネスを見てきました。
多少 姿は進化しても、今のネットビジネスの流行りはあの頃と同じ。カンタンに稼げますや中身に見合わない高額スクールも減りません。
そして、時間が立てば知らず知らずのうちに消えゆきます。やはり歴史は繰り返すんだなと最近は強く思います。


なぜ、「物販ビジネスから選んだのか」についてお話します。

ある時、いつものようにネットの中をのぞいていると「初心者から在宅で中国輸入ができる」と言うようなフレーズが目に入りました。

ヤフオクで売ることは始めたものの、「輸入」なんて未知の世界でしたが、私はなんだか大きな可能性を感じ、いても立っても入られずに地方から東京のセミナー会場まで出向きました。セミナーは初めてなのでかなり勇気は入りましたw

そこで言われたことは、
「これからはネットで買い物する時代が来ますよ。」という言葉でした。

今と違い、まだネットで買い物することが、主流ではない時代です。
でも、直感的にそうなるのは間違いないだろうと感じました。

それでもまだ不安はあるので、帰宅後私はネットビジネスのコンサルタントをされていると言う方々(みなさん今もいらっしゃいます。)に片っ端から無料相談をします。
「色々ある中で、どんなネットビジネスをやればよいでしょうか」

すると、皆さんが同じ答え。

「まずは物販をやりましょう。初心者でも再現性が高く、稼ぎやすいですよ。」

それからこうも言われました。
「物販は資産になりますよ。売却もできますから」

なるほど..

早い方が良いに決まってる。
私はその「資産」とやらを目指して、自分で稼いでやる。家族みんなで幸せになる!
そう決意しました。
こうして、私の物販は中国輸入からスタートし、いずれ韓国輸入にも出会います。


実績

●ヤフオク転売からスタート(資金三万円)●Amazon 某カテゴリー1位 
オリジナルブランド立ち上げ
(キーワード検索ツールで私のショップ名が使われたり、メルカリでは私のショップ名付きの商品が転売されていた)
●メルカリ外注化
●BUYMA月利7桁
●BASEランク100位圏
●Instagramフォロワー1.5万人越え
●年商 7500万ECサイト運営M&A
●2店舗売却サイドFIRE済み
●物販お取引 数十万件

13年間の月日で、このように積み上げてきました。

                   韓国バイヤー

私は生まれつき難病を持っています。

そのため疲れやすく、長時間のパートなどは身体的にちょっと厳しいです。
その点、在宅ビジネスの利点はやはり自由さにあります。
好きな時間に好きな場所で仕事ができるほかに、好きな時に休めて好きな時に遊べます。

そして、もっとも私にとって良かったことは、なんと言っても子供が小さくてもできることでした。

毎日「おかえりなさい♪」と学校からの帰りを出迎えてあげられました。
また、子どもというものは小さいうちはよく熱を出したりします。子どもが熱を出した時には、家でできる仕事のありがたさを実感しました。

自宅で行えるので、ゆっくりと子供の成長を見ることができたことが、ほんとうに幸せでした。

子供たちはあれから、地方から東京の私大へと進み、今は社会人として頑張っています。

私は韓国には2ヶ月おき程度のペースで、仕事と遊びを兼ねて出向きます。
韓国物販はとてもパワフルですが、まだまだ詳しい情報が出回っていない、いわゆる秘匿性な世界です。

韓国の物販の情報は、稼げないから出回っていないのではありません。正しく知る人が少ないからです。
たくさんの可能性を秘めたブルーオーシャンビジネスです。

いつか、韓国物販を正しくお伝えできたらいいなと漠然とした夢を持ちながら、自分のショップ運営に忙しく、なかなか実現することができませんでした。

でも、ついに意を決してスタートしました。


なぜ、このスクールを立ち上げたのかを告白します

私は、2023年春にショップ売却により、財産を得て一区切りをしました。
最初に決意した夢が叶った瞬間です。

頑張ってきたご褒美に、少しのんびりしてこれからの人生をゆっくりと考えようと思っていました。

周りの先輩方には、
「そろそろ教える側に回ってみたらどうか?」
とアドバイスをいただきましたが、当初は「まだまだ指導する立場ではない」と一笑に付して居りました。

しかし、たまたまSNSを見ると、そこはネットビジネスの信じられない宣伝だらけでした。

コロナ禍で一気にネットビジネスが流行っていたのですね。。
それが、今の流行りを生み出している理由でしょう。

「誇張や嘘だらけ。。」「本当に稼げてる?」
「まだ始めて一年だなんて、ホントに教えて大丈夫なの?」

それは、どう考えても、再現性の乏しいであろう内容やカンタンに〇〇万円稼げます!という情報ばかりでした。

昔、私が副業を探していた頃を思い出したのです。

その時、私の中にある変化が生まれました。
「真剣な人たちからお金を搾取しないでほしい!」怒
「物販を真剣に教えたい」願
「仲間を作ろう」喜
「そうだ!韓国物販を知って欲しかったんだ」夢

この切なさや憤りや私の夢や気持ちに賛同してくださったのが、韓国の貿易のプロ集団です。

私よりさらに長い時間、物販ビジネスやマーケティングに関わっておられます。
彼らも日頃、しっかりと日本のSNSを見ておられました。

「韓国物販も虚偽で溢れて汚されたくない!」
「真剣な気持ちを騙さずに、本気サポートをしたいですね!」「よし、一緒にやろう!」

日本と韓国の思いが合致した瞬間です。
感動と感謝でいっぱいです!

もちろん、なんでもすべてが虚偽だとは決して偉そうには申しません。
実際に大きく稼いでいる方はどのネットビジネスにも多く存在します。

しかし、経験から気づいてしまう部分もあるのは確かなのです。

実際のネットビジネスの世界は、生き残るのは1割程度と言われています。
「1年、3年、5年と生き残れる人がどんどん少なくなる世界なのです。

だから、結果飽和せずに、一定数で保たれます。カンタンだからと取り組んでみたものの、挫折されてしまいます。

甘い言葉、簡単に稼げるなんて事は世の中に存在しないんだという事です。

長く生き残る人が1割だと聞いたら、あなたはすべてが本当に信じて大丈夫だと思いますか?


最後に

大切な話をさせてください。
アフターコロナになっても、ネット物販離れにはなりませんでした。

むしろ、ネット購入は便利だとすっかり浸透しました。ネット販売は、これからも必須だと思います。

​しかし、自身が運営するのであれば、幾つもの収入の柱を作ることも非常に重要です。

例えば、ライバルに真似されたり、予期せぬことでアカウントが停止されたらどうしますか?規約が変わることもあります。

一気に収入ゼロです。

ですから、仕組みを作ったり、将来を見据えた行動を覚えて行く必要があるのです。

物販ビジネスとは、きちんと学んで行動を継続さえすれば、誰にでもできるビジネスです。資格もセンスも要らないし、個人ビジネスの中で最も結果が出やすいです。そして発展性も望めるビジネスです。

技術を身につけておけば、将来大きな可能性を作ることが出来るのが物販なのです。
しかし、なんのビジネスも一朝一夕ではできませんよね?したがって物販も同じです。

正しい方向性の努力を正しい環境で行い、着実に知識やスキルを学び、継続して積み上げていくことこそが大切なのです。

カンタンなものは、誰でもできます。
しかし、たくさんのプレイヤーで溢れています。
小手先の手法では結局は淘汰され、いずれは消えて力のあるものだけが生き残ります。

物販スクールは沢山ありますが、実際に現役でずっと稼ぎ続けている人は少ないと思います。
韓国物販はなおさらです。

「稼ぎ続ける」
誰もが、もっとも手に入れたい事ですね。せっかく始めても一時的なものではダメ。長く生き残るには、正しい戦略とデータ分析力が必要です。
培ったデータとマインドセットがあってこそなのです。

ですから、プロに相談できる環境があるかどうかです。

私たちなら正しく物販ビジネスを網羅しているため、お伝えできます。初心者でも一から学べます。

その証しは、生き残ってきたことにあります。

日韓合同プロジェクトで、本格的なレベルへとあなたのビジネスを押し上げ、プロの物販プレイヤー(バイヤー)になるように総括的にお手伝いします。

全ての女性の方に向けてお伝えしたい。人生は行動した通りになるものです。頑張れば頑張るほど自分にかえってくるのです。

自分のタイミングで仕事ができるし、自分がオーナーなので、やりがいも感じられるし、対人関係のストレスもゼロ今が人生で一番幸せですと心から言える世界が目の前に広がります。

【夢は自分の手で叶えられる!】【未来は自分の力でどのようにも輝けます。】


ぜひ無料相談を

私たちはそんな正しく進むべき道や物販の可能性ある世界をお伝えしたいです。
私が、物販に出会い背中を押してもらったように、私もこれから始める人の力になりたい!
本気でそう思っています。

ですから、今なら無料個別相談を受け付けています。
無料とか言ってなんだか怖いわ😱そう思われるかもしれませんね。でも心配は無用です。

あなたの悩みを真剣に聞きながら、少しでも悩みを払拭できたら良いなと思っています。

あなたの物販ロードマップを一緒に考えて見ませんか?☺️


大切な未来を決めるのですから、ぜひ情報は
よく調べてからあなたの直感を信じて行動してくださいね。
私も昔に感じたように、「直感」ってとても大切です。

では、気負わずに、お気軽にお声掛けください👋
https://line.me/R/ti/p/@066imdpf?oat_content=url#~


https://x.com/hinatascs1/status/1765638084371300639?s=46&t=ydUP40GpxCnDBkz71tSj8Q

Xには、私たち【KBAコリアビジネスアカデミー】の在り方や物販のマインドセット、多くの販売手法などについて書いてます♡
良かったら遊びに来てくださいね☺️

最後まで読んでいただき本当にありがとうございました! By 陽

この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,250件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?