見出し画像

雨のひらめき。

久しぶりの雨、低気圧に押し潰されておりました。

今日はとくに何もせず、お布団の中で"あつ森"をしてたたら1日が終わってしまいましたよ。イースターイベのぴょんたろうくん、着ぐるみ感と闇ある感じすきです🐰

1日のほとんどをゲームとベッドの中で過ごすことに対して、「だめやなぁ〜」とおもったけど。こういう"だめな日"があっても別にいいんじゃないかと思いました。

思い返せば24年間"だめな自分"を認めてあげたことがないなと。"だめな自分"を見つけようともんなら、「このままではだめ」「○○しなければいけない」と思って、片っ端から潰してきたね。

これは必要なことだけど、やり過ぎると「完璧主義」の出来上がり。完璧な自分を求めすぎたね、しんどかったね。

"だめな自分"がいてもいいよ、「こんな日もあるよね」って認めてあげよ。じぶんにやさしく。

12日目、なんかようやくわかった気がした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?