俺って何のプロなんだろう?
ITエンジニアやっててもそう思うことってあるでしょ。
まぁ、私はデスクトップクライアントのサポートでは
会社では誰にも負けない自負はあります。
私よりもエンジニアスキルとしては高い人も多いですよ
でも、それをリテラシー低い人にも伝える技術も含めたら
ITベンダーとして、デスクトップクライアントのサポートは
総合力では高いと思います。
もう、サーバとかNW見なくていいからということになり
PCの修理とトラブルシュートに集中できるんだなと考えた
時に、パフォーマンスのチューニングと、ポリシーをローカル
で出来るだけやってやろうと、それを如何にシンプルなスクリプト
で処理するかとか考えると、結構ゾクゾクしますね。
この前も、OSのクソバグ見つけて、これはどうしてくれよう
とか考えています。
誰も到達できない域に到達して定年迎えたいものです。
今日はそんな感じで。
お読みいただきありがとうございます。 宜しければサポート頂けると幸いです。