小売りにとってメタバースって大事だよなって思うんですという話。
五感のうち視覚、聴覚がメインだと思うんですが、製品表示、サイズ感
この2つが分かるだけで、十分価値があると思うんです。
残りは実店舗で確認となると思うんですが、それも比較品だけを
実店舗に予約設置してもらうことで、大きな店舗は要らなくなる。
何を意識して語っているかというと、冷蔵庫や、自転車、バイク、車
モニタ、PC関連ですかね。
比較対象を揃えるのも中々難しいですし、そういう意味では、
メタバースの価値があるのかなと。
もう1つは百貨店の外商ですね。色味やデザインをメタの店舗で
見て、実際にそれを伝えることで、外商、サロンの方は、アドバイスが
しやすいのかなと。
スーパーやSMもあまり地域性を考えずに、大型店舗作れてしまい
ますね。過去の購入傾向から、商品を並べつつ、ホントはラインナップ
出来る商品を、動的に棚の大きさを変えることもできますし。
それを踏まえて実店舗の、定番棚の並びも変わるんじゃないかと。
ターゲットと購入層が実は違っているという可能性も発見できますし。
今日はこんな感じで。
お読みいただきありがとうございます。 宜しければサポート頂けると幸いです。