見出し画像

駄菓子周辺のこと

 営業支援であったり、親目線であったり。

1.橋本駅周辺
  JR橋本駅北側の視点で見ると、駅界隈には色々な習い事の教室、塾が
 あります。ただ、昔ながらの駄菓子を売る路面店って無いですね。

2.大人からしてみたら良いところではないが
  大人からしてみると、悪いことを覚える場所というか、30以上まえから
 行ってよい場所では無かったですね。
  ただ、そこで色々なことを経験し、学んだ気がします。

3.駄菓子の売っているところ
  スーパーや普通の小売りが主流になりましたね。ただ、打っている
 というだけで、子供の居場所ではないというのも事実で。

4.現代的な駄菓子屋とは
  子供が、社会を学ぶスペースであり、親や学校からは少し遠い隔絶した
 スペースってあっても良いと思うのです。じゃあそれをどうビジネス化
 するかというのは課題ではあるんですけれど。
 それこそ、駄菓子と飲み物を傍らに何かを探求する、探求塾ってこと
 ですかね。

お読みいただきありがとうございます。 宜しければサポート頂けると幸いです。