見出し画像

Twitterに書き溜めた下書きが意識高くて面白かったって話。

年末だしあれこれ整理していたところ、Twitterの下書きがたくさん溜まっていたことに気がつきました。

私、変なところ心配性でして、よーく考えてからツイートする派です。とか言いつつも変にテンションが高い時はぽんぽん呟いちゃうんですけどね。

どっちやねんです。

さて、一番多かった下書きが

おめでとうございます!!


おそらく、お子さんが生まれたとかお誕生日系。

「おめでとう!」と言いたいけれど、私なんかがお祝いしていいのだろうか?そんなに仲良くしていないのに!?という葛藤が見られます。

おめでとうと言われて嫌な人の方が少ないはずです。これからは素直にお祝いさせて頂こうと思いました。

さて本題の意識高い下書き。

暖色系はおいしそうに見えるので

パッケージが赤やオレンジの食品が多いそう。

逆に青いパッケージにした食品が売り場で目立つということで注目されたそう。

ワイは青で行く。




意識高けぇぇぇぇい!!

というわけで思いついたイラスト。


画像1

さてお次。

昔々、小説は馬鹿にされ

漫画を読むと馬鹿になると言われ

テレビを見ると馬鹿になると言われ

ゲームをすると馬鹿になると言われ

インターネットは馬鹿になると言われていた。

今、馬鹿になると言われているものはなんだろう。

ワイは馬鹿やっとく。


意識高ぁ!!

というわけで思いついたイラスト。

画像2


他にもいろいろありましたが、今回はこのような感じで。なんでこんなこと書いたのだろう?と思い返してみましたが、全く覚えていません。本や他人の呟きなどなにかに影響を受けたのでしょうね。

数ヶ月前の自分、何考えてるの、面白いじゃん。

https://mobile.twitter.com/HHeiPmKafXx0ODH






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?