見出し画像

ブログを開設。克服に必要なのは◯◯だった。

こんにちわ☀️

みなさんいかがお過ごしですか?

私は暑さのあまり毎日のようにアイスを食べて
心を満たしています😂✨

大好きで止まないクランチシュガーコーン🍦
常に冷凍庫にストックされています。笑

※画像お借りしています。



さて、今日は克服を決意した時に始めた事を
色々お話していこうと思います。


タイトルにある通りまず私はブログを読み始めました。

そしたら思ったよりたくさんの摂食障害当事者の方がブログをやっていたんです。

たくさんたくさん読んでは
あーわかる!こんな時こんな気持ちになるよね。

って共感しながらとにかくたくさん読んでいました。


そんな中

よし!!
私もブログを開設しよう🙌
と思いすぐにブログを始めました。

ブログっていいんですよね。

始めたばかりの頃は何を書いていいか分からず、でも誰も見てる訳じゃないからと思い

まずは食事記録を書いていました。

こんなの食べた。
こんな気持ちになったーって

自分用の記録みたいな感覚でしたね。


それから私のブログに気づいてくれる方が増えて少しずつフォロワーさんも増えてきて。

個人的にメッセージをいただくこともあったり、


あ、ここには私の居場所がある。

と思えるようになってきました。


あるときは、

過食嘔吐をした直後に

あーやってしまった、今日は回避できると思ったのに😭

と投稿すれば

優しい言葉をかけてくれたり、
そんな日もあるよ。って共感してくれたり。


ブログを始める前は

食べなきゃいいじゃん。そんなの簡単だよ。

と心無い一言で傷つくことの方が多かった。

分かってもらえないんだよね。

こんなに食べる事で悩んで苦しんでるのに。

食べたくないなら食べなきゃいいじゃん。

って

自分が一番分かってるよ。。。

その度に泣いていました。


でもね、

ここから先は

578字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?