見出し画像

好きなもの


私が好きなもの

ベーグル🥯

です☺️

高校生の時からパンが大好きで、
ご飯よりもパン派!なくらいで、

大人になってからも特に噛みごたえのあるベーグルはよくお店巡りをしたりお取り寄せをするほど好きでした✨


コロナ禍となり、お家時間も増えた頃。


ベーグルが好きなら自分で焼くことできるかも😆と思い、

ベーグル作りに挑戦!!


しかもイーストではなく、
自家製酵母から手作りです。笑

パンを膨らますための酵母も約1週間かけて作り、それを元に生地を捏ねてさらに丸一日発酵。


極めました。

失敗をたくさん重ねながら

少しずつ自分の思うベーグルが焼けることが嬉しくて、

毎週末のように焼き続けました😂😂


みなさんはベーグル好きですか?🥯


時々趣味の方も載せていけたらと思います☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?