見出し画像

自己紹介

初めまして

田舎に住む二児の母、marieです。

いたって普通の主婦ですが過去に色々と経験してきました。

noteを始めようと思ったきっかけも自分が18年間苦しんできた摂食障害について書きたかったから。

17歳時に拒食症となる
⬇︎
18歳、6年間続けた部活を引退し、さらに食べれなくなり過食嘔吐を覚える
⬇︎
18歳大学で上京してさらに悪化
⬇︎
23歳就職するも一年でドクターストップがかかり泣く泣く地元に帰る、症状もさらにひどくなりメンタルクリニックを受診
⬇︎
27歳結婚、正社員からパートへ勤務変更
⬇︎
28歳不妊治療をするもなかなか授かれず
⬇︎
30歳第一子出産
⬇︎
33歳第二子出産
⬇︎
34歳仕事復帰を目前に克服することを決意し約一年間で徐々に摂食障害を手放す

ざっとした感じですが、、笑

私は意志が弱くすぐ流されやすい性格だと思っています。

世界中のみんなが治ったとしても私だけは1人取り残され絶対治らないと思っていました。

が、

ですが、


摂食障害は治ります!!


たくさん泣いて向き合いたく無い自分の内面とも向き合いながら時間をかけて治していきました。


大丈夫。

もし摂食障害、食べることで悩んでいる方がいたら私のこれからの記事が少しでもあなたの背中を押せるような手助けになると嬉しいです。

そして趣味でベーグルやパン焼きが大好きでよく焼いています☺️

そちらの投稿も少しずつ載せたいなと思います。


この記事が参加している募集

#自己紹介

231,496件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?