見出し画像

都合のいい潔癖

普段自分の部屋の掃除は週1~2くらいのクイックルワイパーなくらいズボラなくせに、変なとこ潔癖。

***

例えばトイレの三角折。
まじ無理。
いや、明確に清掃後の三角折はまだいいのよ。(それでも、苦手だけど)
そうじゃない普通にトイレ使用後の三角折は解せぬ。
なんで手を洗ってないのに排泄後の手でトイレットペーパーを折らなきゃならないの?
嫌じゃないの?他人の菌。
というか、普通に感染リスク高くなるのでやめて欲しい。

ホテル。
ベッドが嫌。
誰が寝たかも分からない枕や布団を共有するのが嫌。
リネン替えてるとはいえ、その清掃の時、廊下の床に直に投げ置かれてあるリネン類見て、あ、もう無理!と思った。
なんぼ洗ったって、菌。
不潔!と思っちゃう。

とはいえ普通に泊まるし、嫌だなーと思ったって、どこでも寝れちゃうんだけど。


あと銭湯とか温泉。
お風呂、好きなんだけど。
うーと思いながらお湯に入る。
入ったら入ったで気持ちいいんだけどね。
ふと、ね。
色々よぎる。

あとショッピングカートとかカゴも不特定多数が触るからこわい。

今これを打ってるスマホもこわい。

***

結果的に目に見えない菌とかウイルスがこわい。
納豆菌とか乳酸菌とかはいいんだけどなー。
大切なものは目に見えないって言うけど。
菌が大切かは分かんないけど、むしろまじで目に見えてほしい。

そう思っても結局見えないから、アルコール消毒、まじ、ラブ。

自分の部屋のホコリや菌には寛容なくせに。

まあ、潔癖っていうより、やだなーって思う程度なんだけども。


あなたと支え合いたい.