見出し画像

【COMPUSメンバー日記-めい-】

こんにちは!COMPUSでマーケティングをしているめいと申します。
今回のCOMPUSメンバー日記は私が担当させて頂きます。
拙い文章ですが、温かい目で見ていただけると嬉しいです!

自己紹介

北陸地方にある、海に近い大学に通っています!大学では経済学部で経営学や地域の課題解決など幅広い分野について学んでいます。
COMPUSでは大学3年生の春からマーケティングの一員として活動しています。
ちなみにアルバイトは今まで飲食店やスーパー、家庭教師、イベントスタッフといろいろやってきました。ライブやフェスに行くことが大好きなので、イベントスタッフのアルバイトで裏方として働くのが1番楽しかったです!!

ライブやフェスに行くのが大好きです!

なぜCOMPUSで長期インターンを始めたのか?

私が長期インターンを始めようと思ったきっかけは、”自分を変えたい”と思ったからです。これはマインドの面でもスキルの面でも。コロナ渦の入学で大学生活も思うようにいかず、本当にこのままでいいのかと少し不安になりました。そこで、何か新しいことに挑戦しようと思い、長期インターンの存在を知りました。ですが、地方には全くと言っていいほど長期インターンは浸透しておらず、長期インターンを始めたいといざ思っても、中々見つけるのは難しかったです。
そんな中、地方学生に向けて求人を公開しているCOMPUSに出会いました。
COMPUSの「地方学生の可能性を最大化する」というビジョンに深く共感し、他の学生に地方を理由に諦めてほしくないと思い、COMPUSで働くことを決めました。

COMPUSでは何をしているの?

COMPUSには、セールスやエンジニア、オープンポジションなど多くの部署がありますが、私はマーケティングに所属しています。
その中でも主にSNS運用を担当しています。公式Twitterを日々運営したり、Instagramに投稿する内容を考えたりしています。
私はTwitterでCOMPUSの存在を知り、地方でも長期インターンができることを知りました。私と同じようにSNSからCOMPUSをきっかけに1人でも多くの学生さんの選択肢を増やしたいという想いで、日々業務に取り組んでいます。

是非、COMPUSのSNSをチェックしていただけると嬉しいです!


長期インターンを経験してみて…

長期インターンを通じて得た知識や考え方は本当に有益なもので、改めて大学生の内に経験できて良かったなと思います。
ほとんどのメンバーが大学生で成り立っているCOMPUSでは、住んでいる場所も日々大学で学んでいることも異なるメンバーが集まっています。
長期インターンだからこそ、このような多種多様な方々と交流を通じて自分にはない新しい価値感や考え方に触れることができています!

「長期インターンはいつから始めるべき?」という質問を良くいただきますが、時期は本当に関係なくて、自分が心の底からやってみたい・挑戦してみたいと思った時が好タイミングなのかなと思います。実際に大学1年の時から始めている人もいれば、就職活動を終えた4年の夏頃から始めている人もいます。大切なのはガクチカのためや友達がやっていたからと受動的ではなく、自分の意志でやってみようと思う能動的な姿勢だとこの1年長期インターンを経験してみて、感じました。

拙い文章でしたが、ここまで読んでいただきありがとうございました!
次回のメンバー日記もお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?