見出し画像

#7 進化しまくってます!!最近のCOMPUSの話。【COMPUSの日常】

こんにちは!COMPUSのゆきです⛄
2023年も半分まで来てしまいましたね… 私どこでもつぶやいてるんですけど、1年始まった!と思ったらもう12月…ってなるんですよ。年々1年経つのが早いなって感じます。小中学生の時はもっと長かった気がするんだけどな…

そんな話はさておき!【COMPUSの日常】シリーズ復活です!あらためて、COMPUSの日常とはなんぞや?っていうのを説明しますと…日頃のCOMPUSで起こっていることをお伝えするシリーズとなっております!(かなりざっくり)

COMPUSは、北は北海道から南は沖縄まで、生まれも育ちもバラバラなメンバーが集っています!
メンバーの素敵な一面や、COMPUSで働いてる中で感じること…などなど伝えたいことは本当にたくさんあるんです!

今はTwitterやInstagramなどほかの媒体もありがたいことにCOMPUSで運用させていただいているのですが(あ、フォローしてない方よかったらフォローしてください笑)、もっとラフにCOMPUSのことを伝えたい!知ってもらいたい!と思い、発信する場として選んだのがこのnoteなんです。(ラフとは言えど、長文になってしまうのが通例ですが。)

普段からCOMPUSを応援してくださっている方も、インターンってぶっちゃけどんな感じなんだろう?自分に長期インターンできるのかな?と思っている学生さん、学生さんと一緒に働くってどんな感じなんだろう?と思っている企業さまなどなど。。。いろんな方にこのCOMPUSのnoteが届いたら本望だな~って思います✨

まとめると…

COMPUSの日常で知れること!
◎COMPUSのこと。
◎COMPUSのメンバーのこと。
◎メンバーのCOMPUSに対する想い
インターン生として働くって実際どんな感じ?
インターン生と働くってどんな感じ?

長々と書いてしまいましたが、かな~りラフに書いていくので、移動時間やすきま時間など、空いた時間にぜひ読んでください◎

過去のCOMPUSの日常はこちらから👇👇



COMPUS、メンバー増えてます☝


COMPUS、実は最近めっちゃメンバー増えました!
ここ1~2ヶ月でメンバーが8人ほど増えまして、現在COMPUS38名で頑張っています!
新メンバーにも関東在住のメンバーがいるので、近いうちに関東会やりたいですね~~~🔥

冒頭にも書きましたが、COMPUSには北から南までメンバーが集まっています!
拠点が岡山なので、岡山の大学生がいちばん多いですが、
新潟/北海道/福岡/群馬/東京………と意外にも多拠点。
COMPUSが使っているnotionというツールがあって、そこにメンバーのプロフィールがまとめてあるのですが、岡山に次いで新潟の学生が多いことにびっくり😳 これもフルリモートで働けるからこその魅力かもしれません💭

学生さんの中には、「フルリモートで長期インターンなんてできるの?!」と思っている方も少なくないのでは…?(実は私もCOMPUSで働き始めてから数えきれないくらい聞かれました、笑)
ということで!メンバーが普段COMPUSでの勤務でどんなものを使っているのか?ルーティンはあるのか?COMPUS勤務時のスケジュールなどなど………長期インターンをやりたいけれど不安がある学生さんが知りたいであろう情報も今後お届けできればと思っていますのでお楽しみに!!



COMPUSめちゃくちゃ進化してます😎


COMPUS、ここ最近さらなる進化を遂げました…!
というのも………

じゃんっ!


プロフィールページのデザインがリニューアルされたんです!!!

以前のCOMPUSのプロフィールページをご存じの方から見ても、初めて見た!という方から見てもめっちゃ綺麗だと思いませんか!!
個人的にかな~~~り好きです🥰

このデザインは、COMPUSを卒業された先輩エンジニアの方が残してくださったもので、それを後輩である現在勤務されているエンジニアのみなさんが引き継いで実装までに至ったのだそう………

COMPUSの歴史が詰まっていますね………😭
エンジニアのみなさんは、いつもCOMPUSというサービスがより良いものになるように動いてくださっています。いつもありがとうございます✨


COMPUSの日常復活第1弾の今回はここまで!今後もちょこちょこCOMPUSの中身をお伝えできればな~~~と思っています🙋‍♀️
COMPUSや長期インターンのここが知りたい!などなどぜひコメントください!めちゃくちゃ喜びますし返信もします📨
それではまた!

この記事が参加している募集

オープン社内報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?