見出し画像

#1 はっぴーな出来事で溢れているCOMPUS【COMPUSの日常】

こんにちは〜!ゆるっとはじめました、COMPUSの日常!
広報のななみです🙋‍♀️あ、これ名前だしていいのかな(ドキドキ)早速ですが、COMPUSの日常って何?っていうところから書いていきたいと思います。

01. COMPUSのの日常とは

COMPUSの日常では、その名の通りCOMPUSで日々起こったことをお届けしていきます!

働くメンバーが超素敵なこととか、その日初めて知ったこと、悔しいなと感じたこと、日々働く中で感じていること、伝えたいことがたくさんあります!

でも、これって誰が知りたいの?とか、そんなラフな文章どこで出す?みたいに思ってたんですよね。そんな時に私の大好きなnoteの存在を思い出しました!これだったら許される!と気づいてしまったんです!笑

COMPUSを普段から応援してくださっている方々や、インターンってどんな感じなんだろう?と思っている学生さん、どうやって一緒に働いていくのかな?時になる企業の方、COMPUSで働きたいと思ってくださっている学生の方、いろんな方にゆるっと届いていくと嬉しいなあと思います。

知れることをまとめるとこんな感じです⤵︎⤵︎

◎COMPUSの日常で知れること
・COMPUSメンバーのこと
・COMPUSの想い
・インターンってどんな感じ?
・インターン生と働くってどんな感じ?

COMPUSにはSHIPっていうメディアもあるんですけど、それよりもずっとラフに書いていくので、ぜひ移動時間とか寝る前とかちょっと時間が空いた時に読んでください◎


02. ユーザー数800人突破!

早速今回のCOMPUSの日常を更新…✍️

めちゃくちゃありがたいお話を先に。

COMPUSのユーザー数が800人を超えました!!

本当にありがとうございます。ここ数ヶ月ぐんぐんと登録者数が伸びていて、本当に嬉しいです。(Twitterでいつも報告しているのですが、あまりの早さに700人報告忘れるくらいでした…)

それだけ多くの学生さんと繋がり、面談をしたり、インターンを紹介したりすることができて、繋がりが作れて、少しずつでも「地方に長期インターンの文化を創る」ということに近づけて嬉しく思っています。

COMPUSを紹介してくださった方々や、TwitterでいいねやRTしてくださった方、もう本当いろんな方の支えがあってこそだと感じました。ありがとうございます!!

インターンの掲載数も増やしていけるように、学生さんとの繋がりもより多く/濃くしていけるようにこれからも頑張ります!


03. COMPUSメンバーも増えてます😎

COMPUSめっちゃ人数増えてきてるんです!

一番最近入ったのは、るんばちゃんです!あの有名なロボット掃除機に関連する由来です…笑 おもわず笑っちゃったので、気になる方にこっそり教えますね😜

るんばちゃんも関東の学生ですが、これで3人目の関東メンバーです!卒業と同時に就職で東京に出るメンバーもいるので、来年には関東会ができそうです!楽しみ!

拠点が岡山なので、岡山の大学生が一番多いですが、高知/香川/兵庫/神奈川/東京…と意外と他拠点なCOMPUSです。県内でも県外でもフルリモートで働けるので、あんまり関係ないかもしれません。

↑ フルリモートでもみんな働けてる理由とか、よく言われがちな「初めてのインターンリモートやときつい」みたいなことが起こってないのは何故なのか考えていたので今度のnoteであげますね!◎

みんなのことも紹介するぞ〜〜🏃‍♂️

第一回のCOMPUSの日常はこの辺で!ネタが続く限り(笑)ほぼ日更新で頑張ります🙆‍♀️
こういうの聞きたい!とかここが面白い!とかコメントいただけるとめちゃくちゃ喜びます!返信もします!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?