見出し画像

ほぼ初見ピカ版を大急ぎでクリアするPart4

だーれだ!?

クチバを後にして、博士の助手からフラッシュをもらう。
初代の主人公ってびっくりするくらいちっこいバッグで旅してるよね。
もうバッグすぐパンパンなるねんけど!
なんとかしてくれ!
ほんでひでんマシンとか船のチケットとか捨てさせてくれへんし…どないなっとんねん!
カバンパンパンで旅でけへんわ!

イワヤマトンネル到着しました。
なっが…
ずっとイワヤマトンネルや…
こないだずっとおつきみ山やったのに今度はずっとイワヤマトンネル。
初代のダンジョン長すぎ…
でも今回は色んなキャラを育てるっていう楽しみあるし、フシギソウもカメールもあるから弱点つけるし楽しい。
ピカチュウも育てられるしな。

やっと抜けたらシオンタウン。
不安を掻き立てる曲やで…
それを抜けて捕まえました。

初代と言えばですよね。
エスパータイプやっぱ欲しいわ。
どく、かくとうに弱点つけるってつええ。

すぐ進化。
16で進化した。
はっや。しっかり念力覚えてくれてありがてぇ。
もう主戦力です。

イワヤマトンネル抜けたらすぐだよ。

リザードおったら大丈夫!
あとレベルもめっちゃ上がってるし!
頼もしいわぁ。
あと個人的にはやられても復活できるって最高。
こないだまで人生縛りやってたからありがたいわぁ。
ポケモンって普通にやるだけでもめちゃくちゃ面白い。
僕ポケモン対戦も集めるのも好きやけどストーリーが好きなんだよな。
何回失敗しても良いし、育てたら確実に強くなって敵を倒せるってめちゃくちゃええ。
リアルでそんなことないで。

育成を噛み締めてたらサカキ倒してた。
いぇーい!楽勝楽勝!!

次からは急ぐのを意識します!
ポケモン楽し!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?