見出し画像

ほぼ初見ピカ版を大急ぎでクリアするPart5

こんなん覚えてないって…

タマムシのアジトでサカキ倒したんやったね。
そしてヤマブキのアジトへ…
ヤマブキのアジトっていうかシルフカンパニーか。
むっずぅ
自分がどこおるかほんま分からんくなる。
自分が何階にいて、何階から何階に行ったかほんまに分からん。
最後はネット見た。だって急いでるから。
すぐ答え載ってた。良いんだか悪いんだか…
そして辿り着きました。

親戚のおっちゃんくらいのテンションで話しかけてくるな。
まぁ確かにゲームの時間で言えばまあまあついさっきやもんな。
親戚のおっちゃんとか半年に1回会うか会わんかくらいやもんな。
それで言えば親戚より親密や。

このペルシアンごっつカッコええ。
やっぱドットってかっこええポーズで止まってくれてるからめちゃくちゃええよなぁ。
ドットの良さに触れられて幸せ。
ペルシアンのドットはドットっぽくなくてかっこええ。
ペルシアン好きなった。

ちゃんと倒しました。
ユンゲラーが強過ぎる。

続けてヤマブキジム戦。
厄介やったなぁ。
初代エスパータイプ強過ぎやわ。
ゴーストタイプ技ないし…

ゴリ押しで突破。
そして罠にかかりました…ナツメがくれたわざマシン、たいそうええ技やろうと思ってユンゲラーにサイコウェーブ覚えさせたら…

ポケモンWikiより

こんなん誰が使うねん。
-1の部分絶対いらんやろ。

第2世代からはちゃんとマイナスの部分が消えてる模様。
ただそれでも弱い…
ねんりき消してもうたんやってもうたなぁ…

そしてサイクリングロードへ。
今まで自転車持ってなかったのでクチバ行ってハナダへ。
そんな序盤で手に入ってたんかい!
急がば回れ…ですね…
ちゃんと家入ったりしなあかんかったわ…
ポケモン大好きクラブの会長の話聞いたと思ってたんやけどなぁ…聞いてなかったんやなぁ…タイムロス…
そしてサイクリングロードではレベル上げ兼ねて全トレーナーと戦う。
人生縛りの癖出てるなぁ…急いでるなら戦わないでいいよね…

そしてセキチクへ。
音楽なんでこんな軽快なん?笑
ええ曲やけど。

ジムを突破するも再びミス。
フシギソウにどくどく覚えさせようと思って、
間違ってはっぱカッター消してもうた…
俺はAボタン連打でいくつのものを無くしてきたんや…
学ばん人やで…
しかもよう見たらどくのこな覚えてたしな…ほんま…

サファリゾーンクリアしてセキチクの東へ。
レベル上げしたいんだよなぁ。

いぇーいカッコええー!!
なみのり覚えさせたし、君も主力や!

そしてほんま道具がいっぱいでストレスマックスやったからネットで調べたら…

どうぐ預けられるんかい…
誰が覚えてるねん…

確かに僕が1番最初にやったポケモンの金でもそのシステムあった気するけど、覚えてないし、そもそも使った覚えもあんまないぞ…
でも預けられたおかげでだいぶバッグすっきりしたわ。

セキチクの東のトレーナー狩り終えたところでFin。

ほんまに急がないと…こんなけかけたら普通にポケモンどれでもクリアできるやろ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?