見出し画像

ほぼ初見ピカ版を大急ぎでクリアするfinal

初のTHE END

セキチクジム倒したところやったね。
カツラの所向かいます。
水道最初はセキチクから下へ。
その道中で…

最後の進化。
御三家最終進化揃いました。

水道をぐんぐん進むも、途中でマサラからの道に変えてグレンタウンへ。
ポケモン屋敷もクリアしてグレンジム。
カメックスでスイスイ進み過ぎて写真撮るの忘れたけどカツラ撃破。
あっさりでした。

続けてトキワジムへ。
このトキワジムの位置がええよね。
マサラの次のところが最後のジムって。
マップがオシャレやわ。

このおじさんノリノリやな。
ええ人なんちゃう?

ぜぇぜぇ言うてはるわ。
この人やっぱええ人やで!

いよいよポケモンリーグや…
終わり近いな…おもろいわぁ…ポケモンピカ版。

ポケモンリーグ行く前に軽くシゲル懲らしめときました。

昔ってライバルこういう感じやったよな。
シオンタウンのやつで実はええやつみたいなんはあったけど。
ネモとは大違いや。
ネモとかホップも変わってたけどめちゃくちゃええやつやもんな。
時代の流れか…?

そんなこんなでポケモンリーグ。
思い残すことなし!
勝つぞ!

初戦はカンナ。
氷タイプ使い。
厄介やで…
ニドキング使ってなんとかやったります。

弱点つかれてたけどなんとかやった。
強かった…

基本的にはユンゲラーとカメックスで一捻りでした。

ゴーストタイプ使いってか、毒タイプ使いやったような…
ユンゲラーがええ仕事した。
やっぱり初代はエスパーが強い!

めちゃくちゃ強かった…
カイリュー強すぎ…
カメックスとニドキングで回復回して相手が技外すの待ってた。
俺ストーリーやる時最後の方毎回これしてる気するわ。
カイリューがふぶきとかみなり持ってるの強過ぎ…
あと初代って相手のPP無限?かみなりが止まんくてきつかった。
相手のかみなりの隙を見つけてカメックスがフィニッシュ!
やったー!

最後はシゲル。
戦闘エフェクト切ってたけど戦い始まったらエフェクトついててびびった。
でもええ仕様やね。
エフェクトありめちゃくちゃええね!
カッコええエフェクト見られました!
ただワタルの方が強かったな笑
ほぼほぼ苦戦することなく、突破。

最後はどくどくやどりぎフシギバナに回復使いまくる害悪戦法で勝利。

やったー!クリアやー!
ノートにプレイ記録載せてるやつで初めてチャンピオン倒せた!
嬉しい!

最後にメンバー紹介して終わりやね!
やったー!

つっよかったねぇ…
最後にわざマシンでふぶき覚えさせたおかげでワタル戦大活躍やった!
そもそも洞窟で頼りになり過ぎた!
サブエースやった!
ありがとう!

つっよいねん!!
初代エスパー最強ってほんまやった。
弱点つかれたことない。
めちゃ強。
フーディン使ってみたかった。
ありがとう!

いつの間にかマスコット枠になってた。
種族値がたりねぇ…
クッション要因ありがとう!

大エース!!
にどげり覚えてからずっと強かったなぁ。
じしんのわざマシンくるまではちょっと埋もれてたけど、じしん来てからはもうめちゃくちゃ強かった。
ありがとう!!

最後埋もれたけど途中あなをほるに支えられたよ。ほのお技もひのこで頑張ったしな!
最後だいもんじでレベルの低さ補ってたよ!
ありがとう!

ごめんなぁ…君はっぱカッター覚えたままやったらもっと強かったやろうに…
でも最後の方はソーラービームをわざマシンで覚えてからは頼もしかったよ!
シゲルにフィニッシュ決めたんもよかった!
ありがとう!

楽しんだピカチュウ版。
タイトルにもある通りクリアを急いだ結果…

16:04
お、遅い?

そら本気出したらもっと早くなるんやろうけどほぼ初見のピカ版、それなりに楽しんだにしては早い方やろ!!

いや…無理あるか…?

僕の最速はこれでした。
この時間を見るに、別に最新作とかでもすっ飛ばしてやったら、これより早くクリアできそうなので初代やから早いとかはなさそうです…笑


何はともあれクリアできて良かったです。
今プレイしてもピカ版面白かった!
今からプレイしようと思うとめちゃくちゃ大変やと思いますが、面白いので機会があればぜひ遊んでみてね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?