見出し画像

ほぼ初見ピカ版を大急ぎでクリアするPart3

だまっとれ…

おつきみ山ぬけました。
なっがかった…

ハナダシティについたらまずマサキに会いにいくよね。
そしたらボンジュール君がいたんで懲らしめました。
なんにも悪いことしてへんけど。

もっと懲らしめといたら良かった…

そしてピカ版ではみんなの夢の御三家が全員手に入ります。
ちなみにレッツゴーも手に入る。
みんなレッツゴーやろう!
レッツゴーおもろいよ!2人でできるし!

そんなこんなでフシギダネゲット。
フシギダネ育てながらマサキに会いに行っていると…

ヒトカゲまで来た!
いぇーい!
リザードン使いた!
楽しみ!


育てたらフシギソウなった。
全然関係ないけどスマブラで一時期ポケモントレーナー使っててフシギソウメインで使ってた。
友達とスマブラハマってる時期あって、一回だけオフ会?対戦会?みたいなん行ったな。
そこでフシギソウ使ってる人が強くて練習したなぁ…
ぼくはゲーム下手くそマンなので上手くなりませんでしたが良い思い出です。
あぁいうオフ会みたいなん行くの緊張するけど面白いよな。
もっと行っとけば良かった。
ただnoteってそういうおんなじ趣味というか好きなもの一緒の人見つかるから楽しいんよな。
そう言う人の話(記事)見るのだーい好き。


マサキからチケットもらってカスミ戦

特に手こずることなく突破。
流石にタケシの時とは違うね。

クチバについてサントアンヌ号でバトルしまくる。
パーティ増えて楽しいわぁ。

いぇーい!リザードなった!
あなをほる覚えるのリザードだけやったからマチス戦はその後で決まり。

そしていあいぎりの秘伝マシンもろてマチスへ。

君なんでライチュウ1匹なん?
あなをほる急所で1撃やってんけど…
なんかレアコイルとか出しーや!

そのことでクチバの真ん中にいるジュンサーさんからゼニガメをもらう。
アニポケ関連やろうけど正直ぼんやりとしか覚えない。

すぐカメールなった。
可愛い。
中間ってなんとも言えぬ可愛さあるよね。
あんまりお目にかからんからかな…

ディグダの穴や、クチバの東を探索して今回は終わり。

楽しすぎて急いでない…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?