見出し画像

「看護師を辞める」と決める前にやっていたこと

こんにちは。

オーストラリアから、
自分迷子から卒業して、なりたいあなたへ導くサポートをしている
AIRI (@bymyangle.com__) です。

東京に来て5年経った頃。
看護師としてできることは大きくなり
社会人としても成長していた私であるが、

目まぐるしい毎日に心の余裕がなくなり、
窮屈に思えたりお先真っ暗?!😨
と不安に襲われていた26歳ごろのストーリー。

働き方や人間関係など今の環境を変えたい。
転職?何からやれば良い?
今の自分に何ができる?
せっかく安定してきたのに…?!
安定とは?幸せとは?

え、そもそも私は何がしたいの?

もう自分がわからない…
自分迷子?そんな自分が情けない…

周りと比べてはメンタルダウン↷していたのだった…


その当時やっていたのは、
ネットサーフィン…。


周りには心を開いて相談できる相手が全く居なかったので
家族や職場の人に話すのはなんだか気が引けるし…

仕事が終わればいつも、携帯が友達状態でした。

暇さえあれば、
バックパッカーで世界を旅している人
海外で留学している人

当時はそんなのありえない!とマイナーだった
ノマドな働き方の人

そんな方々のブログを
夜遅くまで読んでいたのだった。

旅のルートや
注意した方がよいことなど
何もかもが未知の世界で気になる記事は保存していっては
何度も何度も読んでいた。

なぜかいつも一人で戦闘モードだったので、
だんだんと周りが敵に見えてきて、
携帯とやわらかい肌触りのよいお布団だけが友達だと思っていた。


まれに、
同期や友達に自分のモヤモヤを話してみると

結婚するから辞めます
これから産休に入る
結婚するまではこのまま続ける
大半の人は小さい頃からの夢だったからもうちょい頑張る
キツイけど安定してきたからこれを捨てるのは怖い
また一から始める勇気はない

などそういった思考の持ち主ばかりで
あ~全然気が合う人いない💦って強い孤独感を感じていた。


当時誰一人、
仕事辞めて、海外へ行く
思考が外へ向いている人はいなかったのです。

私って、”人と違ってヤバい人なのかな~”て本気で思った瞬間だった。


~~~🖊~~~🖊


AIRIは、以下のようなサービスをしています。↓



インスタグラムフォローしてね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?