見出し画像

映画館って本当にいいもんですね

こんにちは、最近は狭間の地を延々とさまよっているデザイナーのHです。
みなさんは映画はお好きですか?そうですか好きですか、それは良かったです。
私も映画が大好きなので、休日は映画館のハシゴをよくやります。

映画の嗜好がバレバレです

これはここ一年で観た映画の半券の一部です。
こう見ると我ながら少しきもいですね。

最近はサブスクで色んな映画が公開後割とすぐに観られますが、スマホで
観ると意識が散漫になって内容を覚えていないこともあります。
やっぱり大きなスクリーンで何の妨害も無く(たまにマナーの悪い方も居ますが)、綺麗な映像や音響で作品だけに集中出来るのはとても良いものです。ちょっとでも気になったり、好きなシリーズの最新作は是非劇場で観ることをオススメします!

それに、上映中は喋らないし動くこともまずないので、ご時世的にも安心して楽しめます!
換気もめちゃめちゃされているので快適です。

座席は真ん中が好きです

特に、池袋にあるグランドシネマサンシャインには、25.8m ×18.9mの日本最大のIMAXスクリーンがあって引くほどデカいです。音響も素晴らしく、音が全身に入り込みます!それでアクション映画なんて観た日にはもう、興奮して劇場から出た足でそのままチケット販売機の前まで行ってしまいます。
普通の3Dより没入感が半端じゃなく、前の方だと視界全部がスクリーンになります。これでライブビューイングとかも楽しそうですねぇ。

しかもポップコーンやホットドッグだけでなく、パスタとかワッフルも劇場内で食べられます!1日の食事がポップコーンだけの休日からおさらばです。

るろ剣美味しかっ…楽しかったです

でも映画って基本料金は1回1900円で少し躊躇う値段ですよね。なので私は色んな割引やら特典を駆使しています。
例えば各映画館の割引日、これは基本ですよね。
その映画館の会員になってれば毎週〇曜日は割引だったり、早朝や深夜だと安くなったり、場所により様々です。
最近では、レディースデーや夫婦割だった日が誰でも割引になったり、ペアならどんな関係でも割引になったりと、とても使いやすくなりました。

「夫婦50割り」と言うピンポイントな割引もありました

他には大手シネコンでよくある、6回観たら1回無料!!ってやつですね。
特に先程も名前を出した、サンシャイン系列は6回観たら1回(1900円)無料なのですが、2回分で1100円クーポン(800円引き)にも出来ます。
なので1100円クーポンを3回使った方が実質お得です!やったね!!

ポップコーン代が浮きますね

最後に、最近観て面白かった作品をご紹介します。
クロエ・グレース・モレッツ主演『シャドウ・イン・クラウド』です。

第二次世界大戦中、とある極秘任務の為にB-17爆撃機に乗り込むモード・ギャレット(クロエ・モレッツ)。機内は自分以外全員男、侮辱的な言葉を浴びせられる中、恐ろしい「何か」の影が忍び寄っていた。

という感じの作品。
主人公は「キック・アス」や「トムとジェリー」でお馴染みのクロエ・グレース・モレッツです。

80年代を彷彿とさせる、ホラー、アクション、密室など要素モリモリなノンジャンルワンシチュエーションスリラーといった感じで、本編も90分ほどなので、何も考えずに、叫んで、戦うクロエ・モレッツを存分に楽しめます。

彼女のファンだったり、ちょっと好きかもって思ってたらぜひ観てくださいクロエ・モレッツの魅力がたっぷりです!
逆に考察したり、ド派手なアクションや深いストーリーを求めるのはやめてください。

ということで、みなさんも時間があれば近くの映画館にお散歩がてら行ってみてはいかがでしょうか?
ではまたいつか。
さよなら、さよなら、さよなら。