見出し画像

withカメラな生活

皆さんこんにちは、デザイナーのよっしーです!
ブログに登場するのは1年半ぶりになります……!!
入社したのがついこの間のことのようですが、早いものでもう丸2年に!
時間の流れって怖いですね。

本題とは違う話なのですが、少し前に「ヒカルの碁」を大人買いして
一気読みしてしまいました!!
ストーリーや作画のすばらしさは前々から聞いたことがあったのですが
囲碁のルールを知らずとも対局の熱さ登場人物の強さが分かることに驚き。
不思議ですよね。
まだ読んだことが無い方は是非読んでみてください!


さて、私事ですが丁度1年程前にカメラを買いました!
極度のインドア派なので外出自粛をいいことに、ここしばらく休日も
外に出ずにいたのですが……
久しぶりに会った友人に
「なんか不健康そう」
なんて突っ込まれ、少しは日の光にあたらないとまずい!と。
そんなこんなで何か外出するきっかけが欲しかったので購入。
外出の度に持ち歩いていろいろ撮ったので、今回はその中から2枚ほど紹介させてください!

画像2

1枚目は夏頃に品川でやっていた「初音ミククロニクル」から!
等身大のミクさん!!
撮影OKでしたのでパシャリ。
ライブ等にも行ったことが無いため初めてリアルで対面したのですが
その可愛さに感無量でした!!
ARなどで見るよりも存在感?実在感?も有り、立体物のすばらしさを再認識した1枚です!
きっとこの感覚を抱いたのは私だけじゃないはず?.....そうですよね!!


画像1

こちらは2月に入って撮った梅の花です!
近所の公園にある梅が毎年綺麗に咲くので、この時期になるとふら~っと
見に行っています。
撮影時はまだ蕾も多く、五分咲きといった感じでした。
この記事が公開される頃にはちょうど見ごろになっているかと思います!
是非近所で梅を探してみてください^^

写真の上手い下手は一旦置いておいて
カメラがあると思いのほか歩き回ってよい運動になったり
ファインダー越しに見ることでいつもと違う発見があったりしました。
皆さんもwithカメラな生活を送ってみてはいかがでしょうか!
それでは今回はこの辺で!