かわいいくま4匹カバンに詰め込んで、どこにだって行けちゃう! 出社!

ここ数年、会社を転々としてきたけど、ほとんどリモートワークで長期間毎日出社することがなかった…ように思う。出社することがあっても昼過ぎからで良かったりして、朝早く満員電車に乗ることはなかった。

ところが、来月から週2回の出社が義務化される。しかも普通に始業時間から就業時間まで。9時半に間に合うように出社? 拷問だよ…。

前々から出社が嫌いなので、出社時はシルバニアファミリーの赤ちゃんやら好きなキャラのアクスタやらを持ち歩くようにしている。

先日、好きなジャンルの展示があってそのジャンルの推しのバースデーベア4体をカバンに詰め込んだ時、これでだったら出社してもいいのに、と思った。楽しいものだけを持って電車に乗るんだったら楽しくない? 重たいPCとかは持っていきたくないじゃん、満員電車で。

どこにだって行けちゃう! って真っ先に出社を思い出すあたり最悪なんだよな、出社って。本当イヤ。

かわいいくま4匹カバンに詰め込んで、どこにだって行けちゃう! 出社!

この記事が参加している募集

#今日の短歌

39,841件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?