見出し画像

8/28(金) てつはう

日記。


どうも、今日は1日まるまるオフの日を満喫した僕です。

早起きをせず、朝の11時前まで爆睡だったのですが、最高に気持ちが良かったです。

休日ぅーー、という感じがしましたね。起きた後は枕カバーや布団などの寝具類を洗濯に出しました。

最近そこらへんの洗濯をサボっていたため、良い機会だったと思います。

部屋の掃除も一緒にしようと思ったのですが、やる気が出らずに断念しました…。

友達が来る!とならないと、掃除はどうもやる気が出ません。

これは宅飲みを開催するしかありませんね。

部活の試合が終わったら計画します。

さて、今日やった主なことはこれです。


はい、出ました。

ゴーストオブツシマです。

この前も言いましたが、これは本当に面白い。

今日はスキルを何個か開放できたので、戦い方にバリエーションが出せるようになってきました。

その中でも印象強かったものがてつはうです。日本人の授業の時に聞いたことがある人もいるかもしれません。

てつはうとは蒙古兵が使っていた爆弾のような武器のことです。

爆弾なんぞ知りもしなかった(多分)日本兵はこれを見てさぞかし驚き恐れたことでしょう。

その蒙古の武器を使って蒙古兵を蹴散らすのは爽快でした。

スキルをもっと開放すると、敵にくっつくバージョンのてつはうもあるらしいので、それを使うのも楽しみです。

あと、このゲームは武士プレイと忍者プレイとを、各場面に応じて使い分けられるのもいいですね。

個人的には武士プレイの殺陣が好きです。敵の攻撃を受け流して斬り倒すのがこれまた爽快です。

明日は忙しいのでできるかわかりませんが、暇があればいつでもやっていこうと思います。


そういえば、今日ビッグニュースが世界中で報道されました。

安倍総理辞意を表明です。

この間、在任日数が歴代1位になってこれからも安倍政権はしばらく続くだろうな、と思ったばかりだったので、これにはかなり驚きました。

病気を理由に辞任するということであり、まだまだやりたいことがあるのに悔しかろう、と思いました。会見も少し泣きそうになっているように見えましたし。

僕は政治にはあまり詳しくないため、難しいことは言えませんが、最近の総理で安倍さんほど内外に対する絶大な権力を持っている人はいなかったと思います。
もちろんカリスマ性や行政力もあったと思いますが、ここが大きな武器というか強みだったと思います。

安倍さんが辞めたあと、安倍さん並みに国内や他外国との関係をうまく取ることのできる人はいるのでしょうか。

これからの日本がどうなるのか、こんな自分でも少し不安です。
しかし、日本が良い方にか悪い方にかわかりませんが、少なからず変わるということに少しワクワクもします。

とりあえず、次期総理が決まるまでの間、安倍さんにはあと少し頑張っていただきたいです。

長い間お疲れ様でした。そしてありがとうございました。


柄にもなく真面目なことを書いていたら眠たくなってきました。

明日は朝練なのでそろそろ寝ます。

それでは、、、、おやすみなさい。



カレー


ごはん
鶏の照り焼き
味噌汁


↑鬼簡単で美味しかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?