無理だ!無理だ!無理だー!!!

最近ほんとに何もかもうまくいかなくなっているばずです。どうして日曜日になると、こんなに憂鬱になるんだろうか。

サザエさん症候群なのかな??(笑)

最近に関して

最近は病院に週に1回通ってカウンセリングとか受けています。
どうしても仕事となると、マイナスイメージになってしまう。ネガティブ思考になっちゃうんだよなー。

なんでこんなに弱くなってしまったんだろう。

自分を認める?褒めてあげる?

自分を認めることは出来たけど、褒めるのは未だに出来ていません。会社には未経験で入って、たくさんの人に迷惑かけたり怒られたり。自分を褒めてあげるポイントって何なんでしょうか?

会社に行くと一気に効率が悪くなってしまいます。

CSって?結局なに?

自分のキャパシティ越えても、技術面は覚えないと行けないのかなぁ?
開発業務が本当に1番辛いです。

なんのためにこれを開発してるのか。

開発してどうなるのか?

そもそも、サポートになったら引き継ぎなしてこっちに勝手にふってやるものなのか?

サポートってよりは受託開発。
ただのクライアントの奴隷にしか思えない。

初期費用もらってるのはわかるけど、
同時に既存顧客のサポートをしろって言われてもキツイよ。

もう自分っているのかな??

なんのためにいるんだろう。


そもそもCSってなんだろう?

バグがありましたどうにかしてください。
使い方がわからない。
これってなんですか?
これってどう使うんですか??

マニュアル作る前にもう潰れるよ。

出来ませんって言っちゃだめかな?

わかりませんって答えちゃだめかな?

もう辞めちゃだめかな??

営業とエンジニアの間に挟むのはもうやめて。
お願いだから「対応無理です」っていったら、1度は受け止めて。
「こんなのわからないの?」「CSの仕事でしょ?」それで片づけないで。

結局やってもらっても、こっちに返信くるから意味がないけどね。

ウェブエンジニアとCSが対等に話すって難しいよ?
「もっと知識をつけて対応できるようにすればいい。そうすれば自分のためでしょ?」
こんなこと言われてもわからないものはわからないよ。

だって、デフォルトの使い方じゃないもん。エンジニアに聞かないと行けない問題だもん。

これは甘えになるのかな?

もう疲れたよ・・・・・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?