自業自得

仕事を効率よくやるにはどうしたらいいのだろう。
「なんでそんなので悩んでるの?それじゃ早く帰れないのは自業自得だよ」と上司に言われた。
わからないことを聞いたら、専門用語で返ってきて
「どうしたらいいのか教えて」と聞いたら「俺はどうすればいい?会社はなにすればいいのか?」と返ってくる。
そんな事言われたら、質問はしづらくなる。

辞めようか迷ってたとき、上司に相談した。
その時に、「お前は会社に必要な人材だ」と言われた。
正直嬉しかったが、よくよく考えてみると
「自分がいなくなったら仕事が増えるからいてほしい」そう言ってるのではないかと思い始めた。
なんのために働いているのだろう。働くってなに?なんでそんなに楽しそうに働いてるの?
本当にわかりません。

もうめんどくさいからやめにしよう。
ほんと自分ってなんなんだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?