見出し画像

根源は「不安」だと思った日

写真は昔住んでいた家。
お隣のネコちゃんが懐いてくれて
帰ると待っていてくれて
なぜか車から玄関まで誘導してくれた(*´艸`*)
なつかしいなぁ♪

さて本題。

noteを再開して自分と向き合ってきて少しわかったことは
全てが「不安」が原因だということ。
割と何事にも不安がちで、
不安な事を解消しなければと悩んでいたけれど、
そうじゃないのでは?
何でこんなに不安なのか?を解決するべきなんじゃないのかな?
という所まで来られた。

大好きな人と別れたらどうしよう→別れた
この人に意地悪されそうだなぁ→された
失敗しそうだなぁ→失敗した

こんなことばかり。
でも、不安が現実になっている気がする。
思うは招く。

でも、これが原因だという所まで来られたのは初めてかもしれない。
書くことは素晴らしいことだ。
ありがたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?