見出し画像

ルーマニア国際結婚までの道のり〜休憩編

一週間、ほんとにのんびりしました。
このブログは結婚課程には必要ない、ダラダラコラムです。

雪山リゾートにいった時に盛大に転んでしまい、手首と尾てい骨を強打しました笑
頭打たなくてよかったです。ほんと。頭打ってたら病院行き間違いなかったとおもいます。神さまありがとー!
夫やご家族に心配かけたくなかったので、ヘラヘラしてましたが、多分痛さや腫れ具合からヒビ入ってたと思います。手首は捻挫っぽかったけどお尻は完全いってしまったとおもいます。笑

美味しかったコブリッチショコラータ。日本にはないタイプです。カリモチで中にチョコ。しかも温かい。たまらんです。

生チョコみたいなチョコレートとカントリーマァムの内側のしっとりしたところの間みたいなお菓子。これも美味しかった。

ヨーロッパで最も狭い路地の1つ、スフォリ通り Strada Sforiiも近くです。最短111cm。

夫のスフォリがサファリに聞こえて、ストラダサファリ行く?と聞こえたので、動物園か何かかと思って、面白そうだからいくー!って言ったら、ただの路地でひっくり返りました。
個人的な感想は日本の方がもっと狭い路地いっぱいあるよ?ってことでした笑
なんなら今住んでるイギリスのいつも通る抜け道のほうが狭い。
とにかくだだの道ですが観光地なので、ご覧の通り横にたくさんメッセージが描き寄せられてました。

雪で寒かったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?