見出し画像

もはや夏のよう。いただき野菜の胡瓜は簡単ぬか漬けに

まさかこんなに早く梅雨が明けてしまうとは。

すっかり夏のような日差しで、ご近所さんやお仕事でお会いしたからのいただき野菜も夏野菜になってきた。

これは先日お仕事でお会いした農泊の方の畑で採れたとれたてキュウリ。

早速ぬか漬けにした。

このぬか床は買ったらすぐ使える優れもの。
無印より使い勝手がよかったのは、市販のぬかで補充ができること。

無印のぬか床は専用の補充ぬか床じゃないと使えないと書かれていた。

しかし無印は豊前には無かった…。

エーコープ製品なら、農協の直売所や道の駅でも売っているので手に入りやすい。

同じく「無印は近くにないけど、農協や道の駅なら近いよ」という方にはおすすめのぬか床だ。

キュウリのぬか漬け大好きな下の子は「早くつからないかなぁ」と待ちわびている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?