見出し画像

学生⇒社会人、休日の過ごし方についてご紹介👏✨

こんにちは!株式会社BuySell Technologies 採用企画部の岡田です。
皆様、私たち採用企画部のメンバー紹介記事はご覧いただけましたでしょうか?
「まだ見てないよ」というそこのあなた!是非見に行ってくださいねm(__)m


今回は、タイトルの通り社会人の休日についてご紹介したいと思います!

「社会人になったら、学生時代よりもプライベートの時間が減って楽しめなくなってしまうんじゃないか?」と不安に思っていませんか?

しかし、結論から言うと、そんなことは全くありません。
メリハリをつけて、プライベートの時間も十分楽しめますし、自分で働いたお金も使えるので、学生時代より遊びの幅も広がります。
そこで、社会人3年目の私が、プライベートの時間を赤裸々にご紹介していきます!

それではさっそく、休日の過ごし方を紹介していきまshow!


私はインドア(Netflix、YouTube、読書、料理)もアウトドア(国内旅行、カラオケ、ランニング、サバイバルゲーム)もどちらも行けちゃうタイプです!
最近はコロナの影響でインドアの方が増えたかなと思います(´・ω・`)、、、
コロナがもう少し落ち着いたら、アウトドアも増やしていきたいです!


〇アニメ、YouTube鑑賞

浅く広く色んなアニメを見ています。
最近はNetflixを漁っていて、学生さんから聞いたオススメのアニメをよく見ています。

私のオススメは世間的にもブームが来ている『スパイファミリー』です。
アニメ化が決定する前から漫画を読んで知っていた分、アニメ化が決まった時は嬉しかったですし、少し優越感も感じました(笑)
これからの展開も凄く楽しみです!!

YouTubeでは最近「コムドット」というクリエイターにはまっています。
色んな企画の動画を視聴し、楽しんでいます。
何より、自分ももっと頑張っていこうと元気づけられます。
見たことがない人は是非一度見てほしいなと思います!!

〇読書

コロナ禍で家にいる時間が増えた為、読書もしています。
採用企画部長の小泉さんからお借りして最近読んだ本をご紹介します。

当社が大事にしているホスピタリティ精神はディズニーランドから学べることが多く、相手の期待値を超えて行く為の細かい気遣いなど自分も体験しているからこそ、腑に落ちて読むことが出来ました。

また、その他の2冊に関しても、仕事をしていく上で大事な要素が書かれています。私は当社でしか働いたことがないですが、他社の事例が用いられている為、自社と比較をして取り入れられる点は、取り入れるべきであるという気づきも得ることが出来ました。
読書をすることで、視野が広がり学ぶいい機会になるので、今後も読書を習慣づけて行こうと思います。

〇料理

休日はできる限り自炊をしています。
簡単な料理しかしていませんが、たまに気合を入れて手の凝ったものも作っています。

下記の写真はワインやトマト缶を使ってハヤシライスを作りました。
固形のルーを使えば簡単に出来ますが、時間を使って料理することで、
「自分でも作れた!」という達成感と自分で作ったからこそのおいしさを感じることができます。

今後は作り置きにも挑戦していき、料理の腕を上げていければと考えています💪

手作りハヤシライス

〇彼女と過ごす休日

プライベートな内容になりますが、3年半交際している彼女がいます。

1年目は大阪勤務だったので、休みの日は定期的に遊んでいましたが、現在は東京と大阪で1年ほど遠距離恋愛をしています。
お互いの予定を合わせて1ヶ月に1回のペースで会えるようにしています!
(月に1回のペースで会うのは結構マメだねと周りの人からは言われますが、、、笑)

最近は彼女とのデートで、埼玉の川越に食べ歩きに行ったり、原宿や池袋でショッピングしたりしています。

川越デートのおさつチップ

〇ランニング

去年から採用企画部主任の山本さんと一緒にランニングも始めています。
私は、中高陸上の長距離を行っており、たまたま山本さんも陸上部だったことをキッカケに年内のマラソン大会を目標に練習しています🏃

何か仮装して楽しく走り切りたいなと思っているので、もしも一緒にやりたいという方がいればバイセルのチームとしてみんなで一緒に走りましょう!

◯サバイバルゲーム(通称:サバゲー)

社会人になってからSTART!
中々コロナで外出は難しかったですが、屋外で行うのでソーシャルディスタンスも取れて、運動にもなるのでオススメです!

サバゲーは実施する場所によって地形が異なり、傾斜を駆け上がって相手陣地を攻める事もあるので体力を使います(笑)
色んなコンテンツや、チームで戦略を立てながら行うので飽きることなく楽しめます!

サバゲー中の風景

私の休日の過ごし方はいかがでしたか?
社会人になってから始めた趣味も多く、私は充実した休日を過ごしています!

冒頭でもお伝えしましたが、仕事とプライベートのメリハリはとても大事だと思うので、是非プライベートの時間も大切にして下さいね!
私の記事を読んで、少しでも社会人になるイメージをつけてもらえたら嬉しいです(^-^)

この記事が良かったと思った方は是非「いいね💗ボタン」よろしくお願いします!!
それでは次回の記事もお楽しみに👋👋👋


【25卒向け】会社説明動画はこちらから☟

🧑🏻‍💼👩🏻‍💼<25新卒>【ビジネス総合職】『リユース×テクノロジー』をコンセプトに急成長中!東証グロース上場

🧑🏻‍💼👩🏻‍💼<24新卒>【ビジネス総合職】大規模なマーケティング投資で急速成長中! グロース市場上場

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?