見出し画像

絶頂睡眠「悟空のきもち」体験レポート

ついに先日、日本一予約が難しいドライヘッドスパ専門店「悟空のきもち」にいくことができました!

とってもよかったので
今回は早速、店舗の様子や初体験の模様を
レビューしていきます!

□悟空のきもちに関しておさらい

・全店舗で予約上限の3ヶ月間満席状態
・キャンセル待ち約54万人(2020年1月現在)
・新規予約は各店舗がたまにLINEで募集をかけるが滅多にかからない
・募集をかけた瞬間1ヶ月あるキャンセル待ちの枠(260名分)が1分で埋まる
・マッサージなどの分野で「日本一予約が難しい店」といわれる。

とにかく超人気店で、
誰もが1度は行ってみたい
憧れのドライヘッドスパ専門店なのです。

店舗は5店舗あります。

・京都本店
・大阪心斎橋店
・東京原宿神宮店
・東京銀座店
・ニューヨーク店

このどれもが常に満席状態とはすごすぎる。。

京都の本店と東京、大阪しかないので、(ニューヨークもありますが)
それ以外の地方に住んでいる方々は
そもそもなかなか行けないのが難点ですね。

□予約方法

今回の僕のように自力で新規予約をしたい
場合は2つの方法があります。

①各店舗のキャンセル待ち専用LINEアカウントをフォローする
だいたい1ヶ月にランダムに1回、閉店後の夜21時前後に募集がかかります。
1度に200名分くらい一気に出てきますが、1分で枠が埋まります。。
かなり競争率は高いので、少しでも迷ったら取れないです笑
一度も立ち止まらず一気に予約まで進むことをお勧めします!
②ホームページの直近キャンセル枠を活用する
公式ホームページの予約フォームを見てみると、翌日や2日後など、直近でキャンセルがあった枠が結構な頻度で空いています。
ただし、平日の朝イチやお昼どきの時間帯のキャンセルが多いので会社員の方は有給をうまく使う必要があります。
正直こっちの方が確実に取れる気がします。

ちなみに、営業時間中は施術に専念する為に、電話での予約はできないそうです。

□店舗(受付)の雰囲気

今回僕は大阪心斎橋店に行きました!

いつも人がごった返す心斎橋筋商店街の
大丸心斎橋店の向かいのビルという超好立地。

普通の雑居ビルの3階に受付があり、
入ってみると待合の椅子が4つほどあります。

店内はお世辞にも広いとは言えない感じで
インテリアのコンセプトも「?」という感じ
でしたが、清潔感があり、不快感などは全くなかったです。

コマごとにお客さんを全員入れ替えているようで、ちょうど帰るお客さんとすれ違いましたが、
8:2くらいで男性の方が多かった印象です。

一方スタッフさんは全員女性で、
みなさんとても愛想よく接してくれました。
どの店舗でも女性スタッフしかいないそうです!

□案内〜施術室までの流れ

椅子で案内を待っていると
担当の方が来てくれて、そこで
初めての予約ということを伝えると、
まずは悟空のきもちの説明を丁寧にしてくれました。
内容はホームページに書いてあることなので割愛します。

ドライヘッドスパのお店なのですが、
頭以外にも
脚、腕、手、胸、背中、首も触るということで怪我など触っては行けないところがないか聞かれました。

結果的に頭以外の箇所は
ガッツリ触られることはありませんでしたが、
不安な方は先に言っておきましょう!

あとは今日パーカーを着て行ったら
脱いでくれと言われたので、
面倒な方はTシャツかワイシャツがお勧めです。

一応着替えもあるみたいで、
希望があれば貸してくれます。

余談ですが、多分ここのスタッフ全員の
職業病なんでしょうね、
めちゃめちゃ声が小さいです笑
腹の虫より小さい声だったので笑いそうだったのですが
嫌いなトマトの食感を思い出してなんとかクリアしました。

□施術室の雰囲気

施術室は受付と打って変わって
めちゃめちゃ近代的なデザインでした。
SF映画の宇宙船みたいな。写真撮れば良かった。

10部屋くらい個室があり、
それぞれお客さんがいるはずなのですが
全くと言っていいほど余計な音がしない。

絶頂睡眠のために抜かりなしです。

携帯のバイブ音や着信音ならしたら
殺されるんちゃうかという感じの静寂だったので、携帯は機内モードにしておきました。

部屋にはリクライニングする椅子と
足おき(ネカフェみたいな感じ)があり、
それ以外はハンガー、荷物置きの箱くらいしかなかったです。

パーカーはこの部屋に案内されてから脱ぐ感じでした。

□施術開始

椅子をリクライニングして足おきに足を乗せ、
仰向けになった状態にして施術が始まります。
施術中はずっと仰向けです。

はじめに体制を整えます〜ということで
足を持ってゆらゆらしたり、
腕のマッサージや手のマッサージなどをしてくれます。
(足くさくなかったかな…)

その後首回りの指圧を行い、
力加減が大丈夫か確認されますので、
問題なければ本格的にヘッドマッサージがスタートします。
ちなみに確認は蚊よりも声が小さくなるため、
耳をすまさないと聞こえませんので注意してください。

□施術を終えて

施術を終えたあとは再び受付に戻り、
パウダールーム的なところに通されます。

頭のマッサージで髪の毛が崩れているので、
そこでセットできるという感じです。
※ちなみに、施術前は整髪料は付けていかないようにしましょうね。

そこでアンケート用紙を渡されるので
それに答えるのですが、用紙の下に
1回使い切りのパスワードが書いてあります。

そして、なんとそのパスワードと店内にある端末で次回の予約ができます

1回行けばそれ以降は予約枠が
優先してもらえるということで、
1度行ってしまえばこっちのものというわけです。
僕は気に入ってしまったのですかさず
次の予約を入れてしまいました。

ちなみに、3回行けば家族や友達を1人だけ誘っていい権利がもらえるようです。

自力で予約ができそうにない人は、
普段行ってる人に頼んでみるのもありです笑

□施術の感想

本格的に施術が始まってからは
頭から首にかけてをひたすらマッサージしてくれるのですが、
噂通りの気持ちよさでした。

基本的には頭皮や首あたりを
指や掌で圧迫してくれる感じで、
ツボをおすような感じではないので痛くないですし、
じわーっとほぐれる感覚でした。

最初はきもちいいなーと思いながら起きていたんですが、
結局5分も経たないうちに寝落ちしてしまいました笑
そのあと体制を変えたりしたのでちょくちょく起きましたが、
基本的には常にうとうと…。

最初は眠りに抗おうかと思っていたのですが、
快適な睡眠をとるのが目的と最初の説明で言われたので
じゃあ眠らな損やんということで結局素直に従うことにしました、

普通のマッサージとは違って
指圧によって疲れを取るものではないので
力加減はやや弱めに感じ、コリを取りたいという方には
あまり向いていない感じでしたね。

しかし体験する価値ありなので
是非頑張って予約をとってみてください!

□おわりに

今回は「悟空のきもち」のレビューをしました。

とてもきもちよく、質の良い睡眠を取れた(気がする)ので
飽きるまでは通ってみようかなと思います。

公式HPはこちら!
無事予約できた場合は注意事項をよく読んでから行ってみてくださいね。

来月も楽しみです!

もし毎日投稿の取り組みに共感いただき、サポートしていただければ大感謝です。。より良い記事を書くため、インプットに活用させていただきます!