見出し画像

しんどくなったら散歩が一番

どうも、ぶーんです。




今日、お弁当を買いに出かけるために
久々に日中外に出掛けました!

桜、葉桜になりかけてましたけど綺麗でした。



在宅勤務中は全くといっていいほど
外出していなかったので


太陽の光浴びる嬉しさと、
自分の筋力の低下具合に絶望しました…





普段通勤で外出するだけでも
きちんと運動になっているんですね。




家の中では基本椅子に座っているので
特に下半身の筋肉が著しく
低下しているのを感じました。




室内で運動ができるnintendo switchの
「リングフィットアドベンチャー」も

どこも品薄みたいですね。

(うちはあるんですがまだ使ってないです…)




でもやっぱり外に出るのと出ないのでは
全くストレスにかかり方が違うと感じたので、


今週の土日はちょっとでも
散歩に出かけようと思います。



外出自粛の最中ですが
適度な運動は免疫力を上げ、
ストレスの低下にもなるため推奨されています。



家に引きこもってしまっていると
しんどいと思いますが、



なんとか頑張って乗り切っていきましょう。

もし毎日投稿の取り組みに共感いただき、サポートしていただければ大感謝です。。より良い記事を書くため、インプットに活用させていただきます!