見出し画像

キテテコマスクが届きました

どうも、ぶーんです。



以前ご紹介したキテテコマスクが

本日ようやく届きました!



※キテテコに関する記事はこちら




キテテコマスクは、ALL YOURSが考案した
「キテテコ」の生地を使用したマスクで、



繰り返し使えるいわゆる布マスクです。




3/5から発売を開始し、
ALL YOURSのみなさん、
そして製造工場のみなさんの頑張りで

かなりのスピード感で届けていただけたと思います。



公式Twitterでも、
予想以上の反響があったことで、

製造はもちろん取材などで
かなり忙しくされていたようですね。




これを注文した時は、

「届く頃にはもしかしたらもうコロナウイルスも終息してるかもなー」

なんて思っていましたが、




まさかの悪化。
そして見えない終息。


結果的にこのタイミングで届けいただいて
本当に助かりました。




マスクには予防効果があまりないと言われていますが

他人への感染させるリスクを
低減させる効果はある
と言われています。

※専門知識はないので話半分で聞いてください



いまは「もしかしたら感染しているかも

と誰もが疑わなければいけないフェーズなので、

マスクしていて損はないかと思っています。


「うつらない」より「うつさない」


を心がけたいですね。




でもその肝心のマスクが無いんだよ…
という方は、冒頭に貼った記事に

キテテコマスクの型と同じ仕様書が
ついていますので、


自分で作ることもできます。



実際に作られている方も
たくさんいらっしゃるようです。





よろしければご参考ください!



少しでも早くこの状況が収束しますように。

もし毎日投稿の取り組みに共感いただき、サポートしていただければ大感謝です。。より良い記事を書くため、インプットに活用させていただきます!