Macを一ヶ月使ってみて

私は携帯やタブレットなどはずっとAppleを
愛用しているんですけど
パソコンだけはWindowsを使ってきたんですよね


やはりExcel、Wordは必須じゃないですか
書類作成はもうそれでしか作れないってイメージで
職場でもパソコンって言えばWindowsだったので
もう必然的になんの迷いもなくWindows一択だった訳です


ただいつも思っていたのは
立ち上がりが遅い、動きが遅い、固まりやすい
せっかちな私には本当にストレスだった訳ですが
Macを買うっていうのは思いもつかなかったんですよね


けど今回奮発してMacに変えた訳ですが
立ち上がりや動作もスムーズでストレスフリーだし
何よりiPhoneと同期する事によって
写真も逐一送らなくても勝手に入ってるので
ほんとに便利だなと思ったんです


だけどソフトの名称も何もかも使い勝手も違って
元々パソコンにそこまで詳しくないのもあって
正直ネットを見たりnoteを書いたりするのが精一杯で
それ以外はまだ何も触ってない状態だったんですよ


ネットでちょっと検索して使い方をマスターしようと見てたんですけど
知識が乏しい私には説明自体が難しくて…


そこでTSUTAYAでパソコンの本を見てて
これは分かりやすそうだと思って購入してみました



はじめてのMacというタイトルに惹かれました


これはパソコン自体にそこまで詳しくなくても
とても分かりやすかったです!
何よりWindowsから移行する人にはとても分かりやすくて
WindowsのコレはMacでいうコレですよって説明が
私にとっては頭に入りやすかったです


時間も1時間程度で読める内容で
Macの初期設定から初期に入っているアプリの簡単な説明で
アプリのもっと深い使い方を知りたいって方には
物足りない内容ではあるかなと思いました


私はこれ以外にpagesやnumbersの詳しい使い方と
動画編集の仕方も詳しく知りたいなと思っているので
それはまたTSUTAYAで探してこようと思ってます


値段は1520円+税と決して安いわけではないですが
私は購入した事によってMacについて理解できたので良かったです!


次はプリンターも購入検討中で
ちょこちょこ口コミなどをみています
また購入した時には書きたいと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?