見出し画像

ウルトラアスレチックin熊本


次男の誕生日だったのでウルトラマン好きの次男の為に
ウルトラマンのショーが見れるウルトラマンの室内遊び場に
行ってきました\\\\٩( 'ω' )و ////



熊本のゆめタウンの中にある3階のゲームセンターnamcoの
一角にあるんですがスペースは全然広くないです
正直ショーがなかったら1時間ほどで飽きてしまいます💦
現に我が子は長男と次男は1時間経過したあたりで
ゲームセンターの方で遊びたいと言い出してしまいました(^_^;)


そしてなんとショーは毎日やってる訳ではなく(当たり前)
日祝とたまに土曜日もやってるらしいです
我が家は私が勝手に土日祝は必ずやってるだろうと思い込んでたので
調べずに土曜日に行ったらショーがやってなかったので…
次男の誕生日だからと高速乗って行ったのに
申し訳なかったなぁと反省してます
日祝も必ずやってる訳ではないらしいので行かれる方は
必ず公式サイトで調べることをオススメします!!


ですが、悪いことばっかりでもなく
ショーがなくても全く遊べない訳ではありません
室内遊び場には全てウルトラマンの絵やモチーフがあり
ウルトラマンの変身おもちゃなども無料で借りられます
ウルトラマン好きだったらテンションは上がります


スペースの一角にはウルトラマンのパネルがあり
ウルトラマンのビブス?みたいなものも借りれて
写真撮影もできます




ポーズはさておき…
長男はウルトラマンエックス 次男はウルトラマンゼロです



書くためにもっと写真を撮っておけばよかったと今更後悔してます…
次回からはもっと写真を撮るように心がけたいと思います


他に砂場があったり、トランポリンみたいなのがあったり
フワフワの滑り台や小さなアスレチック的なのもあります
それらにはウルトラマンの世界観が崩れないように
怪獣やウルトラマンがあしらわれてました
女の子がいても楽しめるようにままごとキッチンもありました
ウルトラマンの絵本コーナーもあったり
ウルトラマンの人形もありました!
詳しくはサイトをご覧ください




料金は

平日 土曜日料金
子供(小学生まで)最初の30分  660円  それ以降10分ごとに165円
保護者      最初の30分  660円   それ以降延長料金無し
平日限定フリーパス   1650円   保護者無料

我が家は土曜日行きましたがショーがなかったからなのか
フリーパスがありました
この時子供達をフリーパスにして大人は最初の660円の料金を払ったので
子供3人と大人2人で6210円払いました
平日だと保護者フリーパス無料ですが
土曜日だったから660円とられたんでしょうかね?


ショーがある時は料金が変わります
30分660円だったのが20分660円になります
保護者は660円払ったら延長料金はないので一緒ですね

正直フリーパスはいらなかったですね…
ショーがある時だったら良いでしょうけど
結局ショーがある時はフリーパスはないからうまくできてますね!


今回ショーは見れなかったですが次男はまた行きたいと言ったので
次回はショーのスケジュールを確認してから行きたいと思います🤣


家に帰宅して購入したケーキをみんなで食べました



ゼロのケーキです
ケーキ屋で注文して作ってもらいました


無事5歳を迎えられたことに感謝ですね🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?