見出し画像

「恋愛・結婚・出産」誰もが"普通"にしてることが1つもできない独身アラサー女


こんばんは。
ぶぅです。


私には兄が2人います。
もうだいぶ歳が離れていることもあり、
2人とも結婚していて、それぞれ子どももいます。だから私には甥っ子と姪っ子が計3人います。


甥っ子と姪っ子の成長を見るたび、
私は何やっているんだろう、
この子たちから私はどういうふうに見えているんだろうってことを考えてしまいます。


30過ぎて独身で彼氏もなし。
むしろ恋愛なんて無縁も無縁。
わたしが甥っ子たちに教えられることなんて何にもない。

まあ、親じゃないから
もともと教えることもないか。笑


恋愛するチャンスはあったはずなのに。
なぜこうなった?

学生時代、みんなが恋愛している中で
わたしは勉強ばかりしていた。
専門学校時代も学校行事とか学校のために
いつも動いてた。
今となったは何の意味もないよ。
学校とももう関わりないしね。


小学生の頃にさ、
地球が滅亡するみたいな話があってさ
ノストラダムスの予言かな?
それともただの友達の嘘だったかな?笑

それで当時、わたしが高校生くらいになるときに
地球滅亡って言われたから
あー高校受験しなくていいじゃん、ラッキー!って思いながら生きてたんだよね。やばいやつだよな、わたし。笑


いま思えば、小学生の頃から
未来が想像できないんだよね。

この原因って滅亡するって思ってたことがきっかけな気がするんだけど。今となればね。

今も未来が見えない。
想像できないんだ。


いつ地球が滅亡してもいいや、
とさえ思っている。

だから
自分はいつ恋愛するんだろう?
って思いながら30過ぎまできてしまった。

これこそ幼稚すぎるよね。

みんなが普通に誰かを好きになって、
誰かから好かれて、
付き合って、
結婚して、
子ども産んで、育てて…
子どもの成長見守って

ママ、お母さん
って呼ばれて、頼られて。


みんなが、"普通"にしてること。
わたしは何一つしていない。
できていない。


その中に辛いことや苦労もあると思う。
見えないところで苦しんでる人もたくさんいると思う。


でもわたしは、その何段階も前に
取り残されてる。


わたしには
"普通"ができない。


いや、
その手前すらできない。

いつか私も誰かを好きになって、
結婚して子ども産むのかな〜

なんて考えてたあの頃に戻りたい。

「若い」といろいろ許される。
恋愛も仕事も。

30過ぎたら許されないんだよなあ。
幼稚って言われてしまうだけ。

わかってるけど。
じゃあどうしたら普通に恋愛ができた?
結婚ができた?

結局全部自分のせい。

昔からしっかりしないとって思っていきてきた。
他人に迷惑かけてはいけないよって育てられた。わがままを言ったら親が機嫌を損ねそうで言えなかった。

わたしは誰かに1番に優先された記憶がないから、恋愛にも臆病になっている。

もうどうにもできないかも。
これこそひねくれてるのかな。笑

あぁぁぁ、ちょっとネガティブすぎた…(・・;)


今日、甥っ子と姪っ子の成長を見て
そんなことを考えた1日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?