見出し画像

発信したい理由


私には同性のパートナーがいます。


私たちについてはまたご紹介できたらいいなぁと思っています。



私が、SNSで発信しようと思う理由について話します。
理由は大きく2つあります ◎



1つは、LGBTQについてもっともっといろんな人に知ってもらいたいという思いがあります。



私は今まで異性としかお付き合いをしたことがなくて、同性を恋愛対象として好きになったのもパートナーが初めてです。
自分の周りにもいなかったし、、、というか自分が気付いてなかっただけだと思いますが、、、マイノリティとかLGBTQとかを全然意識せずに生きてきました。

だから、当たり前のように彼氏おる?とかどんな男の人がタイプ?とか聞いてて、、、。(今でも聞いてしまうこともありますが、、、笑)


パートナーとお付き合いして、はじめて今まで当たり前に聞いてた質問で、もしかしたら誰かを嫌な気持ちにさせたりしよったんかなぁと思い、無知ってよくないなぁと痛感したし、自分の普通を押し付けてたなぁと反省しました、、、。


今となってはそもそも、当たり前とか普通って誰にとっての普通?! 普通ってなんなんやろ〜と思うし、人それぞれ当たり前、普通って違うから、同性が好きとか異性が好きとか身体の性と自認の姓が違うとか、、、それは全部人それぞれで、その人の価値観とか個性の1つ。だから、人それぞれ価値観は違って当たり前で、いろんな個性を持った人がいるんやから、何事も自分の当たり前をおしつけちゃいかんなぁと思います。





今いろんな人がSNSで発信したり、映画でも同性愛がとりあげられたりしてて、、きっと少し前と比べたら、世間の理解とか受け入れはよくなってきてるんだと思います。

でも、まだまだ生きにくい部分もあって、言えなくて苦しい人とかもいて、逆にマイノリティってなに?って知らない人もいて、、、
やっぱり異性に恋するのが当たり前ってされる世の中。



だから、私たちが発信することによって、同性同士で付き合ってる人がいるんや〜とかいろんな愛のカタチがあるんや〜とか意外と近くにおるんや〜とかどんな感想でもいいから、、、

知ってもらって広まってほしいし、多様な性があるってゆう認識がみんなに根付いた世の中になればいいなぁと思っています。




もう1つは、誰かの何かのキッカケになればいいなぁってゆう思いがあります。


当たり前のように、私たちが堂々としてれば、こんな人たちがおるんやって思ってもらえて、ひっそりと過ごすマイノリティの人たちが堂々と生きていていいんやって思えたり、、。

実際に私たちのカミングアウトの話とか周りの反応とかを知ってもらうことで、周囲に打ち明けられずに悩んでいる人の一歩踏み出す気持ちを後押しできたり、、。

LGBTQについて、身近に感じてなかった人がLGBTQについて知るキッカケになったり、、。


何でもいいんです、誰かの何かのキッカケになれたら、嬉しいなぁと思います。





ゆったりまったり投稿続けていきたいなぁと思っています。
あたたかく見守っていただけると嬉しいです。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?