見出し画像

こんにちは!

#自己紹介

はじめまして、学生団体Butterflyの「生産・消費チーム」として活動しているみかんと申します!

学生団体ButterflyとはSDGsに興味関心のある全国の学生が集まっている団体で、そのうち食品ロスに興味がある3人で月3~4本を目安に書いていく予定です。

食品ロスに関する知識や、実際にやってみた取り組みなどを記事として発信することで、読んでくれた方が

「食品ロスに対して何かしらのアクションを起こしたい🔥」

と思ってもらえるような活動にしていきますので、楽しみにしていただけると嬉しいです。

ということで、初回はメンバーの自己紹介をしていきます!

◯ニックネーム

1.年齢・所在地・趣味

2.  食品ロスで興味のあること

3.  これから書いていきたい記事の内容

でそれぞれ紹介します。


①ゆうま

1.  21歳・アメリカのアーカンソー州の大学生・スポーツをすること、特にバスケットボールを観るのが好き!

2.  SDGsに関心を持ち、特に目標12の「生産・消費」に興味があり活動しています。

3.   活動を通してフードバンクなど様々な活動が世界中で行われていることを知りました。僕はアメリカに住んでいることを活かして、また違う目線からお話しできたらいいなあと思っています。

☆めちゃくちゃフレンドリーです!アメリカの生活、気になる…


②おかだくん

1.17歳、東京、街歩き

2.日本・世界で食料不足に悩む人の支援活動

3.支援活動の紹介、取材・ボランティア体験記
食品ロスを減らすための企業、団体、家庭の取り組み

☆環境のためにも、ペットボトルは買わないようにして、マイボトルを持ち歩いているらしいです。SDGsについても色々な知識を持っているので記事も面白そう…!


③みかん

1.17歳、千葉、映画を見ること

2.消費者が原因のフードウェイスト意外にも、生産から様々な業者間で取引され、最終的に消費者に届くまでに発生するフードロスが大量にあることを知り、何かしたいと思った。

3.食品ロスに関するイベントに参加した感想
   食品ロスを減らせるレシピ
   食品ロスを減らせるアプリを利用したレビュー

☆色々なことに興味があります!自分の中での発見を共有できたらなと思います!


メンバーの自己紹介は以上になります。

これから不定期で記事を投稿していくので、ぜひ覗きに来てくださいね!




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?