見出し画像

スタバ+MacBook

スタバでMacBookを開くと「出たー、意識高い系w」みたいに見られるあの風潮は一体何なのだろう?

おれは仕事でMacBookを使っているから、プログラマーでもデザイナーでもMacBookを使う理由は理解しているつもりだし、実際にMacじゃないとできない作業は多い。

カフェで作業するのも、自宅やオフィスじゃ集中できない、気分転換をしたい、出先で緊急の作業が入った、そもそもノマドワーカーだ、なんて理由はいくらでも考えられる。

仮に、Apple製品を単なるファッションブランドとしてしか捉えていなくて、「なんとなくかっこいいから」という理由でMacBookを使っている人がいたとして、それの何がいけないのだろう。何を重要視するかは人それぞれだし、他人にとやかく言われる筋合いもない。例えば、服にオシャレさを求める人もいれば、機能性を求める人もいるわけで、それと同じだよね。

だから、スタバでMacBookを開くだけで意識高い系レッテルを貼るような人を見るとなんて底が浅いんだろうって思うし、逆に「出たー、意識高い系とかレッテル貼っちゃう底が浅い系w」なんて思ってしまって、そういうおれの底の浅さも大概なんだけど。。笑

関係ないけど最近出たピーチオンザビーチフラペチーノめっちゃ美味しくておすすめ(ちなみに写真のやつはプリンアラモードフラペチーノ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?