見出し画像

2023年のnoteまとめ。

そろそろ2023年も終わりです。時間は持て余すほどあったはずなのに、たった12本の記事しか投稿できなかった・・・。私はきっと忙しい方がnoteが書ける体質なのだと思い知ったような気がする。

それでもたくさんの方に読んでいただき、本当に感謝でいっぱいです。やはり留学や英語に関する記事を多く読んでいただいた様なので、来年も引き続き私なりの英語に関する思いをnoteに綴っていければと思います。

『英語の勉強法』的な記事はほぼ書いてきませんでしたが、とにかく自分で自分を縛り付けることなく、もっと自由に、もっと様々な内容の記事を投稿したいと考えています。そして何より、まさかの月一投稿ではなく、もう少し書くことを楽しめるようになれますように・・・。

そして、2020年以降ずっと家の中に閉じこもり、そして日本に閉じこもり過ぎました。来年は国内、海外、近所、遠方、どこへでもとにかく出掛けていきたいと考えています。パスポートも更新し、なぜか派遣の仕事も契約が今月で終了。準備万端整いました。たとえ近場でも、でも大きな発見があるのが旅。そろそろ出掛けよう。そんな旅の話も、noteに投稿できればと思います。

今年もありがとうございました。来年も書いてまいります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?