見出し画像

TOKYO四畳半キャンプ Z-003(番外編) 自粛警察や弱者叩きについて

 2020年5月。政府与党による火事場泥棒であるところの、検察法改正は見送りになりました。よかったのはTwitterの動きが民意として伝わるという成功体験ですが、政府与党は相変わらず国民を舐めてかかってます。次から次へと悪法をぶっこんできて、薄めて、そうこうしているうちに検察法のことなんて忘れるだろうと思ってるのです。そして忘れた頃に法案を通しにきます。いい加減、やめようよこういうの。あっという間に今の香港のようになって、気付いたら中国のようになりますよ。そしてその時は手遅れ。

ここから先は

1,293字
有事の際に役に立つかもしれない、生活をあえて不便にすることであぶり出される知恵と思考の記録です。

TOKYO四畳半キャンプの記事。最新記事からバックナンバーまでいつでも読むことができます。概ね週一回更新。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?