見出し画像

オランダのお菓子ストロープワッフルが無印良品に!?【食べてみた】


オランダを訪れた際に出会った
ストロープワッフル。


口に運んだ瞬間の、シナモンのスパイシーな香り。
コーヒーや紅茶によく合う甘味。
軽そうに見えながら、しっかりと重厚感があるというギャップ。

一度食べてまんまと虜になりました。



観光地、空港、どこでも販売していたオランダ発祥お菓子です。


お土産で1缶買って、もっと買えば良かった、、
と泣く泣く1缶1人で食べ切り、、。

日本に帰ってきてから、もうあんな運命的な出会いはないんだろうなあ、、、と溜め息をついてから早4ヶ月。


この度、なんと、出会ってしまいました。

無印良品で。

ストロープワッフルに!!!!

会いたかった〜〜〜。

1枚入り190円

店頭で並んでいたのを見かけた時、綺麗な二度見をいたしました。

吸い込まれるようにそばにより、1つ手に取り2つ手に取り、、、

悩みましたが今回は2つ買いました。

ここはもちろん、1人では食べません。

一緒にオランダに行き、一緒にストロープワッフルに恋をした彼と食べます。


まず、ちょっとでもオランダ気分を味わうために、、
食べる前、オランダで買ったストロープワッフルの缶に詰めてみました。

なんということでしょう。

ぴったり!笑

1袋1枚入りというところが、ちょっとだけ歯がゆい、、。
(わたしがたくさん食べたいだけです。)

でもしっかり厚みと重みがあります。

1枚でも食べ応えがありそうです。

ワッフルと言いつつも、ストロープワッフルは大きな凹凸は無く、細くて繊細な網目模様が特徴。

サクサク、、かと思いきや、しっかりと詰まった柔らかさがまたクセになるんです。

それでは、、いざ実食。

細かい網目模様、完璧です

シナモンのスパイシーな香り、ふわっと口の中で広がるキャラメル。この重厚感がありながらの柔らかさ。食べ終えた後も後を引かず、すっきりと終えられる。食べ応え抜群。

すごい、、、、。

オランダの空港で購入したストロープワッフルと瓜二つ。

甘いだけではなく、キャラメルの香ばしさもしっかり感じられるので、コーヒーや紅茶はもちろん、日本らしく温かいほうじ茶でも合うと思います。


袋の裏にはこんな楽しみ方も書いてありました。

温かい飲み物が入ったカップにのせると飲み物の熱でキャラメルが柔らかくなり、美味しく楽しめます。

これからの季節、間違いなく楽しめますね!

今回はたまたまストロープワッフルでしたが、海外で出会ったお菓子やご飯は美味しいものばかりで、、

自分でレシピを探して、作れそうなものもあれば、手作りは難しいものもあって、、

無印良品さん、これからも楽しみにしています。

✈︎✈︎✈︎

ここ最近、一気に寒くなってきたので、そろそろフィンランドで出会った、熱々のロヒケイットに挑戦したいなと思っています。

レシピ探しや材料探し、作ること、そして食べること、とても楽しみです。

海外に行く前は、見たことない景色を見たい!と意気込んでいましたが、景色だけでなく食べ物の出会いもたくさんありました。

美味しいものとの出会いはこれからも大切に、出会う機会をたくさん作っていきます。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?