見出し画像

趣味、自転車~大学入学編~

こんにちは、ばたおです。

以前、『趣味、自転車~高校時代編~』という記事を書きました。
読んだことないよ~~!ってお友達は、まずこちらを読んでね!
読んだ者のみ、先へ進んでくれ。

じゃ、みんなが読んだという前提で話を進めていくよ。



無事に高校を卒業したばたお少年は大学に入学することになるわけですが、当初の私の考えはこうです。

「やった~~~~~~~!!!!大学生になるぞ~~~~~~~!!!!え?????え~~~~~~?????念願の~~~~~~~~~????????一人暮らしが~~~~~~~~????始まっちゃったりして~~~~~~~?????????」

はい、完全に浮かれてますね。

「ん????待て待て待て待て待てよ????一人暮らしってことは??????え????部屋とか???????お金とか??????自分の??????好きなように???????使える????????てこーたぁ?????????」

「ロードバイクが、買える??????????」

というわけで、あまりにもウザすぎる文体の彼はロードバイクを買おうと試みているようです。

ロードバイクって何ぞや。という方のために一応説明しておくと、ロードバイクってのは……

(SPECIALIZED S-WORKS AETHOS)
(こんなのは買えねー)
(高すぎ)

こういうの。

最近よく見かけるでしょ?
まあ、なんか速そうな自転車のことです。(実際速い)

たかが自転車なんですが、驚くことにこいつら、めちゃくちゃ高額なんですよ。
下手したら原チャリより高い。

高校生ワイはバイトで小遣い稼ぎこそしてましたが、ロードバイクを買うと素寒貧になって彼女とデートもできなくなってしまうので諦めてた。

そしてもう一点問題があって
まあ高額な物なので、普通に駐輪してると盗まれるんだよね。
ロードバイク専門の窃盗団なんかもいるらしいです。自転車の鍵なんて簡単な工具でバチン!ですから。
つーかロードバイクは軽いので、鍵かかっててもヒョイと持ち上げられて軽トラに乗せられて出荷されます。

となると、基本的には室内保管が必須になってくる。

が、

実家の自室、狭すぎる。

ロードバイクなんて置いてたら、毎晩立って寝る生活を強いられます。
俺はそんなのは嫌だ。

かと言って、
おれ「一つお願いがあって、あの、リビングとかにさ、自転車、一台置かせて欲しいんだけど」
お母さま「何言ってんの。無理。

無理でした。


でも、一人暮らしなら…………!!













大学一年生ばたお、寮生活開始


オイイイイイイイイイイイイ!!!!!!!!!!!
これじゃロードバイク買えねえじゃねえかアアアアアアアアアアア!!!!!!

はい、そうなんです。
ロードバイク、買えないんです。

さすがの私も銀魂オタクみたいになってしまいました。

せっかく大学生になったのに~~~~~!!

皆さまご存じの通りウチのお母さまはドケチなので、当然のように私を学生寮にぶち込んだわけです。
ウチのお財布事情をなんとな~くわかっている私に、拒否することなどできず…

「一人暮らししたいなら、家賃は自分で稼いでね」

え~~~~~~~!!!!逆に、寮に入れば家賃払ってくれるんですか~~~~~~~~?????????

ってことで寮に入ることを決めました。

ところが、寮の手引きみたいな紙をよ~く読んでみると…

「室内への自転車等の持ち込みを禁ずる。」


オワタ。

I dreamed a dream in time gone by~♪
(レ・ミゼラブルより『夢やぶれて』)


クソ〜!!!!!

きっと過去に自転車の室内保管を試みた先輩がいたんだろうな……

トホホ




というわけで、必死の思いで大学入学を果たしたばたお氏の夢はあまりにも簡単に打ち砕かれたのでした。

めでたしめでたし



〜    CM(150秒)    〜



ロードバイク購入の夢が打ち砕かれたばたお!
ロードバイクを買うには、寮を出て一人暮らしをするしか方法は無いわ!
でも、一人暮らしをするにはお金もかかるし…一体どうすればいいの〜〜!?!!????

次回、ばたお、ロードバイクを買う!!

乞うご期待

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?